SSブログ

放送大学再び。ミルフィーユカツとブログランキング [日々のあれこれ]

このところ、久しぶりに放送大学のテキストを鞄に入れて通勤していました。
通信問題を解きながら、拾い読みしていきます。

科目は
博物館教育論
博物館展示論
博物館資料保存論

です(≧∇≦)

内容はかなりマニアックで楽しくてヤバイ!(笑)

刀剣の手入れの仕方や、仏像の運搬方法、巻き物の扱い方、展示物の地震対策や、博物館の歴史、資料の修復、文化財に関する法律など、どれも気になっていたことばかり。

先日行った山梨県立博物館でも、色々と考えて見ることができて良かったです。

試験は7月と8月です。

話は変わり、昨日のおかずはミルフィーユカツでした。

豚肉の薄切りを重ねて、塩コショウ、小麦粉をまぶし、水溶き小麦粉にくぐらせてパン粉をつけて菜種油で揚げます。


お肉がかみ切りやすくて、小さな子どもや高齢者にも良さそう。

これから我が家の定番になりそうです(≧∇≦)

最後に、ブログランキングについて。

日曜日に、にほんブログ村、人気ブログランキングを退会しました。
So-netのバイクブログランキングも非表示にして、ランキングの世界から完全に離れました。

これまでランキングの応援をして下さった方、ありがとうございました。

ランキングに参加した事で出会う事ができた人たちを大切に、今後はランキングとは関係なく、続けて行きたいと思います。

今はなんだかとってもスッキリしています。

皆さまのご活躍をお祈りしております(#^.^#)

(追記 9月7日に復帰)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。