SSブログ

iphoneにして便利になったコトと、困ったコト [ウェア・グッズ]

携帯変えて約一カ月がたち、だいぶ慣れて来ました(o^^o)

昨日初めて使ってみたiphoneに付属してたイヤホン♪
image-20150414175355.png
使うの忘れてました(笑)

音量調節がイヤホンの近くにあってとても便利o(^▽^)o

昨日初めてパソコンのiTunesに取り込んであったお気に入りCDをiphoneに移してみました(^◇^;)
今なんて、威風堂々を聴きながら書いてます(笑)
音楽は気分転換にいいですね!
疲れも吹き飛びますo(^▽^)o

土曜日、合唱の練習の時は、これまた初めてiphoneでの録音に挑戦してみました。

ボイスメモと言う機能があり、1時間の録音も余裕で、音も良かったです( ̄▽ ̄)
これは使えるー(≧∇≦)!

来週までに何度も聴いて覚えなくては(((o(*゚▽゚*)o)))

先生のトークも入ってて、プッと笑ってしまいそうです(笑)

しかし問題発生?(;^_^A

録音したボイスメモをパソコンのiTunesに取り込んでみたのち、iphoneのボイスメモをいじってたら、間違えてトリミングボタンを押したみたいで、データが消えました( ; ; )

パソコンには無事にデータが残っていたものの、どうやってiphoneに戻すかわからず(^◇^;)最初は色々手探りですねー

それからやっぱり地図はホントに便利になりました。

地図の画面から、施設のウェブサイトにリンクしてるし、とにかく便利になりました(⌒▽⌒)

ホントにありがたいです♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も雨でした

ドウダンつつじの花が咲いてる


image-20150414174147.png

image-20150414174156.png

image-20150414174202.png

image-20150414174208.png

スギナも雨粒いっぱいつけて可愛らしいことo(^_^)o

image-20150414174726.png

春の雨、植物たちは喜んでいるみたいです



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

タマ

ピらちゃん

世の中、どんどん便利になっていくね。
昔の不便だった頃が懐かしい。

雨も大事だけど、そろそろ晴れた週末が欲しいなー
by タマ (2015-04-14 22:53) 

ミキティ

こんばんは~。
ピラちゃん、すごいね。一か月で使いこなしてるなんて。
どうだんつつじの花、すずらんみたいで可愛いね♪
by ミキティ (2015-04-14 23:23) 

ピら手

ミキティさん
こんばんは(⌒▽⌒)
まだ使いこなせてないよー(笑)
でも、無事データを戻せた!o(^_^)o
いま合唱練習聴きながら娘の背中掻いてたー(笑)
やっと寝てくれたよσ(^_^;)
なんとか来週歌えそうだよ
そうそう、すずらんに似てるねー

by ピら手 (2015-04-14 23:29) 

ピら手

タマさん
あえて不便なのが人気出たりして(^◇^;)

今週末は晴れそうだよo(^▽^)o
どっかいくのかな?

by ピら手 (2015-04-15 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。