SSブログ

W1S再び。リアフェンダーの組み立て [プラモデル]

だんなさんから許可が出たのでW1Sの製作再開です(^_^;)

この日のために新調したニッパーくんです(^-^)
TS3R0943.jpg
私が使う前に息子が愛用(笑)

リアフェンダーの組み立てです
TS3R0942.jpg
テールランプのカバー(上)
TS3R0944.jpg
ナンバープレート
金属です
TS3R0945.jpg
メッキの部品たち
TS3R0946.jpg
ラバー部品たち
TS3R0947.jpg
ドリル屋さんで買った新しいニッパーは切れ味が全然違う。
日本のものづくりは素晴らしいな~(^o^)ひゃあちっちゃい部品たち
TS3R0949.jpg
リアフェンダーに1ミリの穴を開けて
TS3R0950.jpg
2ミリにカットしたリベットで接着します。

できた~(^o^)
TS3R0952.jpg
後はテールランプカバーをクリアレッドで塗ります。今日は時間切れ~(^^;)

次回はリアフェンダー、後輪、ダンパーとレバーの組み立てです(^_^)v
TS3R0955.jpg


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

朝から冷たい雨の中、仕事の関係で早く出勤で~す(^^;)
心はポカポカ♪
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

わっぺ

お!再開しましたね。
自分もやったことありますが
模型を作りながら写真を撮るって大変なんすよね。
特に、右手を使う場合や両手でなければできない場面など。
ピらさんはどうされてますか?
ディアゴスティーニかアシェットからW1あたりが
出ればいいなーと思っています。
by わっぺ (2015-01-27 10:20) 

sakura

わたしも子供が小さいころはよくやらされたよ~
プラモデル作り・・・

ガンダムだったけど(笑)

自分が子供の時にはプラモデルなんて作ったことがなかったから
ちょっとハマっちゃったりして。

バイクのプラモデルもあるのかぁ~
ミニチュアのパーツって可愛くてウキウキしちゃうよね♪

by sakura (2015-01-27 18:36) 

ピら手

わっぺさん
待望の再開です!(笑)
確かに両手でやっている写真はムリです~
携帯で撮っているので左手でも撮れるんですよ
Wシリーズがプラモデルで復活してくれたらなと思います。

by ピら手 (2015-01-27 21:16) 

ピら手

sakuraちゃん
うちもいま息子がガンダム祭り(笑)
はまったんだ~(#^.^#)
モノ作り好きなら、ハマるよね。。。
バイクのプラモは色々出ているけど、
旧車のはかなりレアになってます。

by ピら手 (2015-01-27 21:18) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyと申します。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

何気に記事一覧を見たら「W1S再び。リアフェンダーの組み立・・・」とある。
おお!
W1Sだ。
エッ?ありゃまぁ!
[プラモデル]の表示が消えていたんですね。
何せURLのバイクの乗っているので気なった次第でした。
by SevenFifty (2015-01-28 16:02) 

ピら手

SevenFiftyさん
こんにちは。
ありゃまあすみません(^_^;)
本物を組み立てる力があったら素晴らしいですね~

by ピら手 (2015-01-28 20:58) 

ベンリィ

はじめまして~

このプラモデルって現在でも販売されているのでしょうか?
なかなかリアルで自分も欲しいな~

完成が楽しみですね!

また遊びにきます。
by ベンリィ (2015-08-01 20:49) 

ピら手

ベンリィさん
初めまして!
残念ながら今では販売されていません
ネットオークションで落札しました

たまたまメグロのプラモデルが15年くらい前に発売された時に
予約して買いました。
その時に古いカタログをいただいて、W1Sも欲しいな〜と
探して見つけました。
金属パーツが多くて価格もなかなかいいです(笑)定価5800円
オークションでは定価の倍くらいかもしれないです。(^◇^;)
グンゼ産業という会社は今はないみたいですよ。


by ピら手 (2015-08-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。