SSブログ

ニープロテクターと胸部プロテクターをつけて走ってみた [ウェア・グッズ]

お疲れ様です(^^)
明日から三連休ですね~
路面凍結にはご注意下さい。
ガソリンスタンドが水をまいたりしてると凍ってることもあるとか。

さて、先日の初ツーリングは、膝パッドと胸部プロテクターをつけて初めて走ってみました。

その感想は・・?

まず膝パッド(ニープロテクター)です
革パンではなくストレッチジーンズの膝に外付けして、上からオーバーパンツを履きました。

見た目は違和感なく、乗ってみるとニーグリップに少し違和感がありました。

足が少し長くなったかのように、シートに座る場所が少し後ろになります。

その結果、後輪に乗れてる感じがアップ(笑)

ストレッチジーンズじゃなく革パンならもう少し違和感がなくなりそうな気がします。

TS3R0629.jpg
上が胸部プロテクターです

革ジャンにマジックテープを10センチほど縫い付けて脱着可能にしました。

着てみた感じは・・

ロボット!?(笑)

でも安心感がハンパない。
つけて良かったです。
すべてのジャケットにも着けられるようにしたいと思ってます。(^-^)

走ってみて風圧をあまり感じなかったので、風圧による疲れも軽減されるかも!?と期待しています(^-^)

ではまた~(^o^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミキティ

こんばんは。
安全装置、バッチリだね(^_-)
安心して走れるアイテムって大切だもんね。
今年は何回一緒に走れるかな〜?


by ミキティ (2015-01-10 23:50) 

ピら手

ミキティさん
プロテクターがあるととても安心感あるね!
手放せなくなりそう~
今年はどこへいくのかな?(^.^)
by ピら手 (2015-01-11 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。