SSブログ

(1)走り初め★温泉と岩盤浴でデトックス!再開したアノお蕎麦屋さんへ [ツーリング]

5日はポッカポカのいいお天気でした。
蕎麦屋「与作」が復活したとの情報をキャッチした私。家の中は冷え冷えで寒い~

これは・・・・温泉でも行くしかない!

ってなわけで、今年初のツーリングに出かけましたよ~(#^.^#)

行き先はJR小川町駅近くにある花和楽の湯です。

前から気になっていたけど、なんだかとっても良さそう!
岩盤浴もあって、いっぱい汗かいてダイエットにもなるかも!?

あったかくなった11時半ごろ出発~

11度です~♪(#^.^#)

R30を北へ。路面の凍結の心配はない陽気でした。
心配していたほど寒くもなく、(というか、全く寒くなかった!)
快適快適~(^.^)

五明の交差点を左折し、道なりに。
突き当たりのT字路を右折。
次の信号を左折すると、温泉の幟がたくさん出迎えてくれた。

花和楽の湯に到着~♪
TS3R07590001.jpgTS3R0765.jpg
レトロな雰囲気にワクワク♪

かまわぬの手ぬぐいも置いてる~!
TS3R0764.jpg
ロッカーに靴を入れ、受付で脱衣所の鍵を受け取ったら、バッグに入ったタオルなどのセットを受け取る。
浴衣の色も好きなのを選ばせてくれます。 
私はカラシ色が好き(*^^*)

早速温泉へ(*^_^*)

お昼どきのせいか、とても空いていた。

内湯と露天が3つあり、露天は炭酸や透明のお湯と少し白っぽいお湯の岩風呂になっている。

お湯は天然の温泉らしく、湯の花がゆらゆらと漂っていた。(加温あり)小さな山があって、落葉樹もあり自然の中にいる気分でゆったりとできる。

木の枕みたいなのがあって、なんだろう?って思っていたら、浅いお湯に枕を置いて横たわって浸かる「寝湯」だった!

寝湯って初めてかも~(^_^)

寝てみると、背中がとてもあたたかく、爽やかな風が体を撫でていき、雲ひとつない空にはとんびが飛んでいた。

飛行機も!(@_@)
まさか上空から見えてる?いや~ん(笑)

寝湯、超気持ちい~い(*^_^*)

山からは気が降りてきて気のチャージができるのだとか。

炭酸のお風呂は入るとシュワシュワしてサイダーみたい。

体に泡がいっぱいついてくる。
高血圧にもいいらしい。
サウナもあり、汗が噴き出してくる。
サウナでアロマの時間もあって、ほんのり残り香を楽しめた(*^_^*)

水風呂に入るとめっちゃ気持ちいい~(^o^)

岩盤浴着に着替えて、岩盤浴場へ。
薄暗く、頭の所に仕切りがある。

岩盤浴用のタオルを敷いて横になると、じわじわと汗がでてくる。

私が入ったのは男女兼用の岩盤浴で、女性専用の岩盤浴場もあった。

岩盤浴と言えば宮沢湖温泉でもできるけど、ここもいいなぁ(*^^*)

何よりお風呂が広くていっぱいあるのが嬉しい♪
いっぺんで花和楽の湯を気に入ってしまった。

岩盤浴の後は再び露天風呂でゆっくりのんびりして浴衣にお着替え(*^^*)
TS3R0763.jpg
続く

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ピら手

ミキティさん、タマさん、ミチルさんへ

前回の記事にコメントありがとう(*^_^*)記事を携帯で更新しようとしていたら記事が行方不明になっております(^_^;)現在調査中ですごめんね~

by ピら手 (2015-01-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。