SSブログ

国立科学博物館de酔う(^^;) [お出かけ]

続きです(^-^)

時刻は既に2時を回っていてお腹ペコペコ~。

そしてまた国立科学博物館へ来てしまいました(^^;)
TS3R029600010001.jpgTS3R02970001.jpg
年間パスポートは1000円ちょっとらしい。
今度来る時はパスポートで入るぞ!(笑)

家族はまだあれこれ見ているみたいなのでラウンジでおにぎりを食べ、
足りなくてチリドッグとアイスコーヒーでやっと落ち着いた(^^;)
TS3R02980001.jpg
パンがもちもちしていて、ソースが辛くておいしかった~♪

娘たちが戻ってきてソフトクリームタイム♪

一緒にパワーチャージしてから見学タイム。
ガシャポンで7千万年前の本物の恐竜の卵の殻とニホンザルのフィギュアをゲットした子供たち。
(ちなみにだんなさんは土偶のフィギュア・・)
TS3R0319.jpg

国立科学博物館は、地球館と日本館に分かれていて、
地球館は一部工事中。七月に工事が終わるのが楽しみ♪
日本館の建物は重要文化財だそうです。

TS3R0303.jpg
TS3R03050001.jpg
飛行機の形をしているらしいですよ。

吹き抜けになっていて、格調高い雰囲気です。

下を覗くと・・シロクマくんや、トナカイさん、ヒグマくんたちがお出迎え~♪
TS3R03040001.jpg
この恐竜の化石、フタバスズキリュウっていうんですって~
TS3R03080001.jpg
日本館では日本について知らなかったこといっぱいで楽しめました

世界の地震の10パーセントが日本で起きているんだとか・・・知らなかったなぁ。

最後に息子のイチオシの映画上映を見ることに。
なんと円形のスクリーンに、足元が透明の場所で立ち見。
恐竜が戦う姿や、銀河の姿を超リアルに、ぐるぐる回る感じで見ることができます。

酔った~(^_^;)

スマホですらダメな私。ぐるぐる動くのとかダメなんですよねー。

それにしても国立科学博物館は面白いなー。
今度は屋上のハーブガーデンとか行ってみたいぞ!

何とか持ち直して帰宅。

クリスマスツリーと飾りを買いました。
TS3R03120001.jpg
だんなさんが
電飾やと思ってたらツリーやったわ。って・・・・(遅っ!!)

何とか子供たちのツリー願望は満たせたみたいです。

あとはサンタさんが来るのを待つばかり。

サンタさん、革ジャンをお願いします(笑)

上下革でダブルに乗って走るの憧れなんですよね♪



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

酔ったって、そう言う酔い方でしたか。
バイクなら、ダイジブなんですよね。
ガシャポン、恐竜の卵の欠片とは羨ましいですなぁ。。。

確か昔ここで、モササウルスの歯の化石を買ったんでした。

ちなみに、フタバスズキリュウは私が子供の頃、福島で発見されて、当時ちょっとしたブームになった化石です。
by すらいむらいだー (2014-12-08 23:13) 

ピら手

すらいむらいだーさん
まさか博物館では酔っ払いませんよ(#^.^#)
ガシャポン、すごいですよね。
全部本物の化石らしいですよ
(1)アンモナイト(2)ゴニアタイト(3)三葉虫(4)琥珀(5)サメの歯化石
(6)恐竜の卵の殻(7)恐竜の骨(8)直角石(9)巻貝化石ツリテラ
(10)肉食恐竜スピノサウルスの歯(大当たり)
だそうです。

by ピら手 (2014-12-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。