SSブログ

ETCマイレージサービスに登録してみた。 [バイクのはなし]

ETCマイレージサービスというものがあるっていうのは知っていたけど関係ないかな?って、詳しくは知らなくて、登録していなかった。

ミキティさんからコメントで登録したよ~と書き込みいただき、調べてみると・・・

これは登録しないと損!(@_@)

無料で登録できて、ETCによる高速の通行料金に応じてポイントが貯まり、そのポイントを高速代に充てることができるサービスらしい。

早速ネットで登録してみる。

ETC車載器の登録番号やETCカードの番号を入力しなければならないらしい。

仕方ないのでサイドバッグを外してシートも外し、カード番号を控えてたら娘が慌てて「ママ何してるの!?(まさかツーリングじゃないよね)」
ピら「カードの番号をメモしてただけだよ~(^^;)」
さすがにロングスカートではツーリングしないよー。(笑)

登録は簡単に済んで、ひと安心(^-^)

10円につき1ポイントがつくみたい。
ポイントはその月の20日以降につくようで、翌年の年度末まで有効なのだとか。

ポイントの交換単位は1,000ポイント→500円分、3,000ポイント→2,500円分、5,000ポイント→5,000円分と貯めるほどお得。
そんなに貯まるほど走るかどうかは別として~(^^;)(笑)

調べていると、ETCの二輪車車載器購入助成キャンペーンをしている事が書かれていた。

ETCクレジットカード・ETCパーソナルカードを作り、対象店舗で新規に二輪車ETC車載器を購入・セットアップ・取付けをし、ETCマイレージサービスへの新規登録をし、アンケート調査へ協力すると、先着でETCマイレージ還元額15,000円(無料通行分)をプレゼントしてくれるらしい。

募集台数は先着50,000台限定で、申込期間内でも50,000台に到達次第、締切り。
申込期間は平成27年1月30日(金)までで、 今朝の時点で受付可能台数残り10,555台でした。
http://ad.c-nexco.co.jp/etc2014/

これからつける方にはお得なキャンペーンかも!?



話は変わって・・今日のお昼はなめこうどんとおむすび♪

せりがポイントです♪
TS3R01000001.jpgTS3R0101.jpg
夕飯は雑炊に変身!(^_-)
お昼を済ませ、娘が「山賊の娘ローニャ」をみている隙に脱出成功!

今日は合唱のゲネプロ(本番直前の通し)で後楽園まで行ってきました(*^_^*)
TS3R010700010001.jpgTS3R0111.jpg
コスプレイヤーの方がいっぱいいましたよ♪

夜はイルミネーションがキレイでした~(^O^)

もう街はクリスマス一色です。
私にもサンタさん来るかな?


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
こういうサービスは、入っておきたいですね。
そうそう、忘れた頃にポイント還元してくれます(笑)
by HIRO (2014-11-22 19:44) 

ピら手

HIROさん
こんにちは。
登録してみました(^.^)
忘れた頃に還元されるんですね。
還元し忘れそう!
by ピら手 (2014-11-22 21:38) 

だジィ

おはようございます。

そういえば、車のETC、登録してないや。
昔、バイクは料金所の通過が不便でしたよね。
ハイウェイカードが出来て楽になったのですが無くなっっちゃったし。
5万円のカードで8千円くらいつきましたよね。おっきかった。
ETCも前は前金リザーブ制(名前は適当)みたいなのがあって
ハイウェイカードみたいだったのですが
それも廃止になって、今のような使ったものに対しての
ポイント制になりましたよね。
どんどん使えってことなんでしょうけどね。

いま、やっと今年の4月ころの記事を読ませていただいています。
改めてピら手さんはこころの優しい方だなぁって。
お伺いしたいことがいっぱい(笑)
by だジィ (2014-11-26 06:41) 

ピら手

だジィさん
こんにちは。
払った分だけ自動的にポイントがつくのは嬉しいですね。
昔ほどお得感はないようですが・・・。
じっくり記事を読んでくださっているようでありがとうございます
こころの優しい?そんな記事ありましたっけ?(笑)
読み返してみたけど思い当たらず・・・(^^;)


by ピら手 (2014-11-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。