SSブログ

名栗湖でカヌーツーリング★ママだけバイク編 [ツーリング]

先週の日曜日、名栗湖でカヌー体験をしてきました(^.^)
P1090287_R.JPG
新婚旅行でランカウイ島にてシーカヤックに乗ったことはあったけど、
カナディアンカヌーは初めて。

だんなさんがはりきってレンタカーとカヌーの予約をしてくれたのが木曜日のこと。
金曜日の仕事中にふと
「私、バイクでも行けるんじゃないの?」って思いついた。

だんなさんに「バイクで行ってもいい?」とメールすると
「子供がオッケーなら」
という返事。

苦手な車に乗らずに久しぶりにバイクに乗れる!!
って思ったら急にわくわくしてきた~♪(^.^)

当日「ママは車の前を走るの?後ろ?」ってだんなさんが
大きな声で聞くので
「しーっ!!しーーーーっ!!」
って大慌てで内緒にしてもらう。
当然子供たちはダメー!!っていうだろうから、ママだけバイクだなんて
言えっこない。

おにぎりを握ったり着替えを積み込んだりして準備を整え、
娘をチャイルドシートへ座らせてドアを閉める。バタン。

さて出発ですよ~(^.^)

家族の車の後ろをバイクで走るって、全く気が散って落ち着かない(笑)
P1090246_R.JPGP1090260_R.JPG
初めは泣いていた娘も、写真を撮ってくれた。

走り慣れた名栗の道をしばらく行って、名栗湖への分岐を左へ。
本当は直進ですぐ到着のはずだったけど、有馬ダムから名栗カヌー工房までが
落石のため通行止めで迂回する事に。
TS3R0986_R.JPG

お陰で有馬ダムの堤から名栗湖を堪能できた。
TS3R0045_R.JPG
・・・が、ここで大事件発生。

突然路肩に駐車したと思ったらだんなさんが飛び出して来て
「間に合わんかったー(泣)」

娘が後部座席でやっちゃったらしい。
大慌てでバイクを停め、娘の着替えやらシートの掃除やら。
着替え持ってきてて良かったー(^_^;)

そこからすぐに名栗カヌー工房に到着。
TS3R0031_R.JPGTS3R0029_R.JPGTS3R0028_R.JPGTS3R0026_R.JPGTS3R0032_R.JPGTS3R0033_R.JPG
すぐに料金を支払ってカヌーの乗り場へ大きなワンちゃんが案内してくれた。
TS3R0024_R.JPG
ライフジャケットを着て、パドルを1人1本持って、乗船~(^.^)

カヌーはぐらぐらと左右に揺れて、最初は娘も怖がっていたけれど、
慣れてくると平気になった。
P1090282_R.JPGP1090311_R.JPGP1090315-2_R.jpgP1090355_R.JPG

湖上にはボートで釣りをする人がいたけど、カヌーをしている人は他にいなくて
紅葉の始まった名栗湖を貸切で楽しみました(#^.^#)

湖上で食べたおにぎりのおいしかったこと。
P1090271_R.JPG
一時間ばかり遊んで、上陸。
TS3R0027_R.JPGTS3R0030_R.JPGTS3R0025_R.JPG
カヌー工房を後にしました。
P1090383-2_R.jpg
次の目的地は、さわらびの湯♪
すぐ近くに温泉があるんです。

途中ダムの堤でヤギさんと出会ったり。
P1090395-2_R.jpgP1090398-2_R.jpgP1090403_R.JPGP1090405-2_R.jpgTS3R0041_R.JPG
なぜかダブルなのに子供たちがいるという不思議~(笑)
調子狂いますね。(*^_^*)

さわらびの湯到着。
TS3R0048_R.JPG
桜が咲いてる!
TS3R0051_R.JPG
さわらびの湯は初めて行ったけど、思っていたよりも広かった。
(もっと狭いのかと思った)

脱衣所が混雑していたけれど、内湯はゆったりと入れて、
露天も広くはないけれど紅葉を眺めながら♪

やっぱり温泉はいいなー♪

娘も大満足(#^.^#)

休憩場所も広くて過ごしやすかった。
また行きたいな。

帰りはママが先導しま~す(#^.^#)
P1090421_R.JPGP1090437_R.JPG
バビューン

見えなくなった?

いえいえ、大丈夫。
ちゃんといますよ(^.^)
P1090409-2_R.jpg

思いがけず、家族でお出かけなのにダブルに乗れちゃった幸せな1日でした(^.^)


本日の出費

カヌーレンタル2000円(1日)
保険500円/1人
さわらびの湯 800円 子供400円
栗入りでかまんじゅう 480円
こんぺいとう 160円×2
ストロベリーラスク 360円
サイダー 160円×2
レンタカー5000円




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

すらいむらいだー

てー事はですよ、これから家族での外出はこのパターンで行く、と言う事になるのではないでせうか? 

写真でみると、落石、ではなく最早、土砂崩れ、ですね。

カヌーの事はよくわからないのですが、錨なぞなさそうだし、うかうか飯食ってる間にどこぞに流される、て事はないのでしょうか?

ゴム銃とサッカー協会の接点がよくわからないぞう。

by すらいむらいだー (2014-11-21 23:31) 

ミキティ

ピラちゃん、こんばんは。
なんかとっても楽しそうだね。
カヌー体験ってあるんだね。
家族とダブルでツーリングなんて最高じゃんね(≧∇≦)
by ミキティ (2014-11-22 00:36) 

ピら手

すらいむらいだーさん
斜面のコンクリートが崩落していました。
私は車が苦手で、バイクなら酔わないんです(当たり前ですが。)
可能ならこの形が理想的ですが、だんなさんは参ったみたいです(汗)
風がない日でしたので、大丈夫でしたが、風があったら流されますね。

by ピら手 (2014-11-22 13:28) 

ピら手

ミキティさん
カヌーって珍しいよね。ボートじゃないなんて。かなり楽しかったよ!
家族で力を合わせないと行きたい方向に進まないし、初めて団結したような気が(笑)
家族とバイク、初めての試みだけど割と成功したかな?前を走るのがベストだと分かりました(^-^)
by ピら手 (2014-11-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。