SSブログ

ふぅ、やっとキャブレターがつきました(^^;) [プラモデル]

キャブレターを磨くのに、紙ヤスリではムリ・・
探してたら偶然家にワイヤーブラシを発見(^O^)

いい感じに金属の輝きが出てきました♪
TS3R0457.jpg
サイドに0.5ミリの穴を開け、5ミリの細い針金を糊付け。
さらに、メッキとメタルのパーツをリベット(画鋲的な)で、留めます。

古びた感じを出すため、マットブラックの塗料をティッシュにつけてシリンダーやキャブレターをなでなでします。

シリンダーに2ミリの穴を2つ開け、キャブレターを差し込み糊付けします。
TS3R0458.jpgTS3R0461.jpg
昨夜はここで時間切れ(時間オーバー(^^;))

注文してた塗料が届いて、嬉しい♪
このプラモデルに必要な色は

つや消しブラック
ブラック
レッド
シルバー
クリアーレッド
ホワイト
インディブルー

です(*^_^*)

キャブレターに配線をつけたら
次は、いよいよフレーム。
着色があるのでちょっと緊張です。


でもプラモデルって、子供たちとおしゃべりしながら同じテーブルでできるので、楽しい♪(*^_^*)
携帯やPCや本に向かってるよりも子供が嬉しそうに一緒に好きなことをやっていて、和気あいあい♪
(娘→プリキュアのぬりえ・息子→算数の計算)

いい感じ~(^o^)百日草♪
次々に花が咲きます。
TS3R0452.jpg
朝顔♪
まだ頑張ってます~
TS3R0454.jpg
朝はブルーだった朝顔が、夕方ピンクになっててびっくり!
色変わるんだ~(^^;)



先日、合唱サークルの方からお誘いがあって、11月の演奏会に向けて練習に参加し始めました。
久しぶりすぎて声がでないけど楽しい♪

外国語の曲フィンランディアや、モーツァルトのレクイエム(ディーエシーレ・ラクリモーサ)など初めてやる曲も聞きました。

初めての曲ってワクワクします♪
果たして覚えられるのか?

これからしばらく、音楽の秋になりそうです♪(*^_^*)



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

息子さんが好きな事が、算数の計算・・・スゴイ。。

そうか、塗料も宅配で買えるんですよね。

子供時代にプラモやってた時は、大きな模型屋にしかなくて、塗料を買いに行くと他のプラモも欲しくなり、を繰り返しておりました。
by すらいむらいだー (2014-09-25 22:49) 

ピら手

すらいむらいだーさん
夏休みに泣きながら「終わらないよー」とやってた計算ドリルが、実はクラスの誰より進んでいたらしく、先頭の快感を知ってしまったみたいです(^^;)
夏休み後半のあの惨状は思い出したくない!(笑)昔はネット通販なんてなかったですもんね。
近所では手に入らず、やむなく注文しましたが、お店で楽しむ喜びがなくなってしまったのは残念ですね。
by ピら手 (2014-09-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。