SSブログ

高麗の巾着田にて★ヒガンバナが見頃です(^-^) [お出かけ]

21日(日)高麗の巾着田へヒガンバナ(曼珠沙華まんじゅしゃげ)を見に行きました♪

TS3R041800010001.jpg
500万本のヒガンバナは見頃を迎え、とても賑わっていました(^-^)

満開♪
TS3R041500010001.jpgTS3R041600010001.jpgTS3R04070001.jpg木立の中は爽やかです

加藤牧場の栗ジェラート♪
TS3R0390.jpg
秋の味♪
先日、牧場には栗はなかったので嬉し~い(*^_^*)
たくさんお店が出ていて、焼き団子・おまんじゅう・わらび餅・お酒(高麗王)に弓削田しょうゆも♪

娘に付き合って観たステージでは、アコースティックライブで曼珠沙華の歌に泣きそうになり・・
お猿のさくらちゃんが竹馬に乗ってバク転したりと、スゴ技を見せてくれたり(^-^)

昨年とはまた違った楽しみ方ができました♪

お祭り会場より北側にある遅咲き群生地の曼珠沙華が鮮やかできれいでした。

TS3R03960001.jpgTS3R04050001.jpg

あいあい橋から牧場が見えます
馬、でっか~(^O^)
TS3R04100001.jpg
高麗川沿いの赤い絨毯
TS3R04110001.jpg

いっぱい歩いて(食べて!?)いい運動になりました(*^_^*)
巾着田のコスモス畑も咲き始めましたよ♪
R299は巾着田渋滞しますのでご注意を~

ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

ミチル

わ〜!曼珠沙華、見頃だねー‼︎
壮観だね〜(≧∇≦)あんなにたくさんの曼珠沙華、初めて見たよ!(◎_◎;)
来年は、是非とも見に行かねば!

by ミチル (2014-09-22 13:49) 

ピら手

ミチルさん♪
下見の時は全然咲いてなかったけど、一気に咲いたよ(*^_^*)
とても気持ちがいい場所です♪
by ピら手 (2014-09-22 18:17) 

ミキティ

おはよーです。
すご〜い。真っ赤な彼岸花の絨毯♪
圧巻ですね(*^_^*)
一度は見に行きたいな。

by ミキティ (2014-09-23 10:12) 

ピら手

ミキティさん♪
おはよー(*^_^*)
何回見ても感動するよ~!あと、お店が出る期間はおいしいものがいっぱいだよ♪
是非行ってみてね(^_-)☆
by ピら手 (2014-09-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。