SSブログ

庭に来たお客さん★体重計るだけダイエット!? [日々のあれこれ]

昨日はキュウリを2本収穫しました(^-^)

しかし・・(^^;)

葉っぱの裏側にあおむしくんが。
きゃ~!!

あおむしくんがいる葉っぱをはさみでカット!

30匹くらい!?

怖かった~(*_*)

ふと気づいたら、カマキリ君が遊びに。
TS3R0380.jpg
こんにちは~(^O^)

もしかしてこのカマキリ君のご飯だったのかな?
図鑑で調べたら、おおかまきりみたい。
カマキリって昼間は目が緑色で、夜は黒になるんだって図鑑に書いてありました。

知らなかった~。


昨日はだんなさんが朝からロードバイク(自転車)ツーリングに出かけていました。

もうじき学童のバザーがあるので、エコたわしでも作って出そうかな~って編み始めました。

今日は3つできました。
子供たちは「まま、プラモデルやらないの~?」って(笑)

楽しみにしている様子。

お昼は子供たちのリクエストでピザトースト♪

玉ねぎをレンジでチンしたので辛みもなかったようでした(*^_^*)

あと、圧力鍋でじゃがいもを蒸してバターでいただいて、これがむちゃくちゃおいしかった~(^o^)

娘作「しょうゆクッキー」
TS3R0383.jpg

お花が増えていました(^-^)
TS3R03850001.jpg

今日は久しぶりに合唱の練習に参加してきました。
声が出なかった~(^^;)

練習した曲
・明日という日が
・秋の女(おみな)
・河口
・タンホイザー
・流浪の民
でした!

昔歌った曲でした。夕方、家を出るとき娘に泣かれてしまい(汗)

アンパンマンのジュースでなんとかなだめ、グラタンとふかし芋でなんとか脱出。
TS3R0382.jpgTS3R03840002.jpg
テレビを見ている時にこっそり脱出がベストですね。

都心での練習の後、金のあわあわを飲んで帰宅(^-^)
幸せ~(^o^)

金曜日から毎日体重計に乗ることにしたのですが
乗る度に体重が0.4キロずつ減っている!

体重計乗るだけダイエット?

やはり意識の改革は大切なようです(^^;)

合唱も二時間半立ちっぱなしで、結構腹筋背筋が強化されるみたい

あごが少しすっきりしたような気がします(^-^)
(0.8キロ分があごについてたのかな?)

この調子この調子~♪

目標まであと4キロ減
(^^;)

ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
旦那様は、ロード(チャリ)ツーですか?

昨日、LDLコレステロールが少し高いので?投薬治療で通っている内科のセンセに、太腿の脂肪が燃え易く、筋肉になり易いと、スクワットを勧められました。
自転車も有酸素運動ですから、ビら手さんもいかがですか?(オートバイ以上にボジションとかがシビアだから、ビら手さん専用マシンが必要になりますけど)
ローラー台で、雨の日も漕げます(笑)

後は、レコーエィング・ダイエット(食べたものを記録して意識を変える?)とかありましたから、体重計に乗ったら数値を何処かに記録(記録内容は墓場迄持って行くとして(爆))して見るのも良いかも?
体組成計で記録を取ってみると、色々見えて来ました(謎)
by HIRO (2014-09-28 09:19) 

ピら手

HIROさん
はい、ロード(チャリ)ツーです(^_^;)
私もよくだんなさんに「どう?」って誘われます。
(純粋な誘いもあり、下心ありの誘いも。。。?)
でもゼーハーするのとかが非常に苦手でして・・・
走るのも自転車も、ダメなんです~
でも自転車で山の中を走るのも素敵ですね。
昨日きつい革パンで一日走り回ってたら1.5キロ痩せました(笑)
記録とかするのはいいですね。恐ろしいけど
何気に暗号化して手帳に書いてみたりしてます。(*^^)v

by ピら手 (2014-09-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。