SSブログ

三年経ちました [木の家つれづれ]

こんにちは(*^_^*)

木の家に住み始めて三年が経ちました。

早い~。

バタバタと毎日が過ぎてゆきます(^^;)

三年経ってちょっと気になる所も出てきました。
●縁側の塗装がはげてきた(一度塗り直した)
●ウッドデッキの塗装がはげてきた(一度も塗り直してない)
●脱衣所のヒノキの床がかびてきた
●玄関のドアの撥水効果が薄れ雨の跡がつきまくり
●網戸が破れてきた(子供のしわざ)
●一階の床が傷だらけ
●プチ庭の野いちごとイチゴノキが伸びまくりえらいことに

お天気の良い日に家族でペンキ塗りでもしようかな~と思います。

その前に、プチ庭をなんとかしないと・・(^^;)
(虫が苦手で、腰がひけてる)


今日は肉じゃが弁当♪
薄味がポイントです(*^^*)秩父のブドウも一緒に♪TS3R01640001.jpg


住まいブログはこちらです
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ミキティ

おはよーです。
三周年おめでとう(*^_^*)
お日様にさらされてるところはやはり塗装もすぐにはげちゃうよね。
家のメンテは家族にも協力してもらえるから良いよね!
塗料塗るのなんか、子供たちは大好きだよo(^_-)O

って、子供にやらせたりしたのってうちだけだったりしてf^_^;
by ミキティ (2014-09-04 07:16) 

ピら手

ミキティさん♪
そうそう、雨風太陽ですぐペンキがはげちゃうよ~(^^;)でもわかってて、それも楽しみながら暮らそうっていう計画だから、楽しみます♪
子供はペンキ塗りたがるよね。
人数分の刷毛を用意しなくちゃ。
でも悩みは「天気がいい時にだいたい家にいない」ことなんだ~(^^;)
by ピら手 (2014-09-04 12:11) 

タマ

ピらちゃん、

朝書いたコメントが反映されてなくてショックー
って程の内容じゃなかったけどね。

3年なんだね。
ウチは今月半ばで8年になるよ。
壁紙とか、ウッドデッキとか、気になることはあるけど、愛着もどんどん湧くよね。

ウチには手伝ってくれる子供達はいないから、毛玉達に手伝ってもらうか⁈
(≧∇≦)

by タマ (2014-09-04 18:02) 

ピら手

タマさん♪
もう八年なんだね(^^)
毛玉ちゃんたちと一緒に足跡マークつけたりしたら楽しそうだな♪
by ピら手 (2014-09-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。