SSブログ

女子ツーの余韻と渋すぎる弁当 [日々のあれこれ]

火曜日の女子ツー、楽しかったなぁ( ̄∀ ̄)☆

久しぶりにバイクに乗る時は、いつも乗る前に緊張して心臓バクバクな私。

走り出してしまえば、何てこともないんですが・・(^_^;)

今回のツーリング、昨年の9月に私とミキティさんが初めて会った時のツーリングを思い出していました。


違ってたのは、初対面じゃなかったことと、次のツーリングの予定が決まっていたこと☆(*^_^*)

今回のツーリングは、次回の練習的な意味もありました。

果たして、その結果は・・?
TS3R01720002.jpg
次回はもうちょっと遠くへ行けそうですよo(^-^)o

今月は、あと二回ツーリングに行けそうなので嬉しいです。

しかし、台風一過の今日は気温が高かった!
日陰ですら36℃とか(@_@)

こんな猛暑の中走ったら、自分も含めライダーの皆さんが熱中症にならないか心配です。

涼しい所を走って、ソフトクリームで体を冷やしましょうね(*^_^*)


話は変わって・・
最近だんなさんが15センチ四方くらいの大きなこんにゃくを買って帰ってきました。

そういえば年末にダブルで迷ってさまよったあたりに「こんにゃくあります」と書いてあった~(≧∇≦)

手作りの新鮮なこんにゃくは、臭みがなくて、とてもおいしい。

その日の夕ご飯は、こんにゃくの田楽、こんにゃくと鶏肉と野菜の煮物、刺身こんにゃくなど、こんにゃく尽くし~。

カロリーもゼロなので嬉しい(≧∇≦)
子供たちもこんにゃくの食感が大好き♪

翌日のお弁当が渋すぎて笑った~
TS3R01970001.jpg
焼き茄子と高野豆腐も渋いアイテム。(アンパンマンだけど)

見た目は悪いけど、めっちゃウマい(笑)





今日は夏野菜と鶏肉団子の黒酢あん、ぶどう♪
(鶏肉団子は黒酢あんとセットになってるのを買うのがお気に入り♪)
TS3R02000001.jpgTS3R019900010001.jpg
夕ご飯のおかずをちょびっとお弁当に入れれば、おいしくて節約に~♪(*^_^*)浮いたお金で革パンを買おう(笑)

茄子やきゅうり、トマトなどの夏野菜は体を冷やしてくれるそうですよ。

暑い夏には季節の野菜を食べるのが理にかなっているんですね~(*^_^*)


さて今夜は暑くなりそう冷たい飲み物で体を冷やそう~っと(≧∇≦)

これも理にかなってる?(笑)

飲みすぎには注意ですね

先日の夕暮れの巾着田にて
__00150001.jpg
姉が撮ってくれました(-^〇^-)


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

すらいむらいだー

大変に美味しそうなお弁当ですが、弁当箱と良い、中身といい、昭和のおばあちゃんが作ったようでうね(褒めてます)

言われてみれば、なんですが、市街地ちょこちょこ走らない限り、バイクって走ってさえいれば、それ程暑さ感じませんよね?
太陽照りつける大陸の砂漠走った事ありますが、暑さはあまり感じなかったなぁ。。。。

で、次はお二人でドコに行くんでしょうか?
by すらいむらいだー (2014-07-11 20:04) 

ピら手

すらいむらいだーさん
おいしくて、体にも心にも良いんですよ~手作り弁当は。お財布にも優しいので、いい事ずくめです。
おばあちゃんぽいですね!確かに。素敵なおばあちゃん目指してます(笑)ミチルさんと行く次のツーリングは・・さてどこになるでしょう?
富士山方面は確定です♪
by ピら手 (2014-07-11 20:27) 

Jyo

初めまして
渋いお弁当が、カミさんが作ってくれる弁当と
オーバーラップします(笑
今後も時々お邪魔させていただきますね(^-^)/
by Jyo (2014-07-11 22:55) 

ピら手

Jyoさん
初めまして。
おくさまのお弁当、渋めなんですね~。
冷酒に合いそうな弁当になりました。
冷たい緑茶にもよく合いましたよ。
by ピら手 (2014-07-12 14:32) 

ミチル

お弁当ー、作らなきゃと思いつつ、、、。
少しずつピらちゃん見習って、ナチュラルライフをブログでアップできるようになりたいわ(^^;;

by ミチル (2014-07-12 19:31) 

ピら手

ミチルさん♪
お弁当にしたら、カロリーが少なくなったみたいで、
いい事ずくめだった~(#^.^#)
私はもうすぐ恐怖の夏休み毎日弁当作りが始まる~(ToT)/~~~
渋すぎる弁当を持って学童に行く2年生です(笑)

by ピら手 (2014-07-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。