SSブログ

雨の日の簡単クッキー☆ビールにぴったりのチヂミ♪ [うまいもの]

今日は雨で子供たちも退屈していたので、クッキー作りをしました(^-^)

クッキーといっても、チョー簡単に、ホットケーキミックスに牛乳をいれてこねて、
クッキングシートに好きな形にしてのせて、チョコレートをのっけてトースターで9分焼くだけ~♪
TS3R0022.jpg
ウサギさんやクマさんもいます♪

結構こねたり、形を作ったりして時間が稼げます(笑)

私はやっぱり(≧∇≦)
TS3R002000010001.jpg
どるるる~(笑)


子供たちはとても楽しかったみたいです。(私も?)

喜んで食べて満足していました(^-^)作戦成功♪

いつもお腹すいた~ってうるさいんですよね。

ホットケーキミックスって万能ですo(^-^)o

お出かけから帰っただんなさんが「僕の分は~?(涙)」

はっ(゜o゜)忘れてた・・・。

・・・全部食べてしまった私たちでした。ごめんねだんなさん・・・。おいしかったよ(笑)


ホットケーキミックスを買いに行った時に、たまたま隣にチヂミの粉があって・・・。

よし!今夜はチヂミ♪ ←単純

でも、お好み焼きもそうだけど、専用の粉はいらないんですよ~♪
小麦粉とお水と塩だけでできるんですo(^-^)o

小麦粉に水と塩を少々、混ぜ混ぜしてニラとお肉、ゴマと青のりをいれて焼きます♪
TS3R0023.jpg
タレは、醤油、砂糖、水、コチュジャン、蜂蜜、お酢、ゴマを入れて、
娘が混ぜさせて~♪と混ぜ混ぜ。

チヂミもいっぱいで野菜がとれて、(しかも)ビールにぴったり♪ ←ココ重要!

冷めてもおいしいので、おつまみにも良いですo(^-^)o

今日は娘に、「本当にウシ子さんとかタマさんたちとツーリングに行くの?」と再確認したら、

娘「うん♪だって足でブレーキすればいいんでしょ♪もう乗り方知ってるよ~(*^_^*)」だって~。
やっぱりマジだわ(笑)この子。

お買い物に、ミチルさんにもらったイチゴのバッグを持って行って、
雨に濡れないように傘の中で手を高く上げていた娘です。

ミチルさんの名前ももう覚えてた・・・・(^_^;)
子供って人の名前覚える天才じゃないかと思ってしまいます。

明日は1年ぶりに合唱のイベントに家族で行きます♪
子供たちも歌が大好きで、私も嬉しい♪ヽ(^o^)丿
いつも歌いながら感動して泣きそうになってしまう私なのでした。
歌や音楽って素晴らしいです。
私は小学2年生から合唱団で歌っていたこともあり、歌うことが大好き♪
歌った後の飲み会もね♪(*^^)v

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

住まいブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ピらちゃん

またまた美味しそうなご飯だー!
ピら家はいつも楽しそうだね。
ウチはオトナ家庭だからそーゆー楽しいことなくて。

おー!女子ツーね!
娘ちゃんと是非ご一緒したいわー
もう乗れそうだね。(^O^)

合唱やってたんだね。
聴いてみたいな♪
by NO NAME (2014-06-29 15:10) 

タマ

名前、入れ忘れました。
タマでしたー(*^^*)
by タマ (2014-06-29 15:13) 

ピら手

タマさん♪
楽しそうに見える~?
ホントは、自分が楽しんでるね(笑)
確かにだんなさんとクッキー作りはしないなぁ。
インドアなら得意だからね♪
そうそう、合唱やってたの(#^.^#)
小2から中3まで。アルトだよ♪
歌は大好き♪
聴いてもらう機会はあんまりないかな?
by ピら手 (2014-06-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。