SSブログ

娘のツーリング計画 [日々のあれこれ]

最近子供たちがぐんぐん大きくなってきて、全員でお風呂に入るのはもう限界・・。

昨日、だんなさんと息子が一緒に入った後に、
ママと入りたいという娘と2人でお風呂に入っていたときの会話

ピ「ママとツーリングにいくとしたらどこに行く?」

4歳にする質問ではなかったかな・・(^_^;)

と、後悔した瞬間、

娘が目を輝かせ

「ママ、こういうのはどぉ?ウシ子さんと、ミキティさんと、タマさんと、ママと○○でいっしょにツーリングに行くの~(^O^)♪」

・・・(゜∇゜)

娘の口からタマさんとかウシ子さんとか飛び出してくるのにびっくりして目がテンに!
その後、大爆笑(≧∇≦)
娘のが一枚ウワテだったようです(笑)

そういえば、いつもブログや写真を眺めてニヤニヤしている時に、膝の上で

娘「この人は誰?」とか
娘「もうこの人わかるよ~ウシ子さんでしょ♪」とか。(笑)

一緒に見ていたら覚えてしまったみたい(≧∇≦)
とりあえず、場所はまだ決めてないけど、女子ツーがしたいみたいです。うちの娘。4歳だけど。
いやーびっくりした( ̄∀ ̄)




今朝もまたご飯を炊き忘れ・・

お弁当の分が足りない~
仕方ないので
ミニミニおにぎりと、ツナマヨポテトぎっしり弁当に(^_^;)
TS3R00070001.jpg

今日の教訓

芋は多めに茹でておこう。



今朝のプチ庭でトマトの赤ちゃん発見♪
TS3R00050002.jpgTS3R00060001.jpg
今年は初めてミニじゃないトマトにしてみました。
色づくのが楽しみ♪

あじさいも色鮮やかに♪
ちょっとした土のスペースで季節や喜びを感じています(^-^)

土って素晴らしいですね。

今日はこれから息子の授業参観と保護者会にいってきま~す(^-^)


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ウシ子

キャーーー♪
なんてカワイイんだろ~
もうオバさんのハート、わし掴みされちゃったよ(*^。^*)
女子会に是非ご招待したいなぁ\(^o^)/
娘ちゃんが免許取るまであと10年くらい?
その時、ウチらは・・(汗)
それから女子ツー、出来るかな(^_^;)

by ウシ子 (2014-06-26 18:09) 

すらいむらいだー

皆様の家族構成は全く知らないのですが、娘さんいるがいる人なら、そろって娘さんとタンデムツー女子会、なんてどうでしょ?
by すらいむらいだー (2014-06-26 22:38) 

団塊ガールズ

うわあ、可愛らしいですね(*^_^*)
ほのぼの会話、、子供達ってホントにパパママや大人のすること見てるなあ!と思います。
私の孫達も「〇〇〇、きょうばいつぅのったのお?(バイク乗ったの?)です。とか「はーれーふきふきしようかあ、、」と言ってくれます。
お仲間の名前まで覚えるとはすごいですね。

そんなこんなでいつかライダーさんになるのかな(^^)/
by 団塊ガールズ (2014-06-27 01:28) 

ミチル

毎回娘ちゃんの発言には、パパママたじたじだね〜(≧∇≦)
すごいな〜、末っ子女子の威力!おしゃまさんで、可愛い!
ブログに書いておくと、こんなことあったのか!って将来読んでて楽しいかもね。私も育児日記代わりに書いておこうかな?
by ミチル (2014-06-27 12:23) 

ピら手

ウシ子さん♪
いや~何をいい出すかと思ったら(笑)
ウシ子さんたちとのツーリングは4歳児の憧れにもなってました。
だんだん本気っぽくなってきてます(^_^;)
がんばらねば~( ̄∀ ̄)
by ピら手 (2014-06-27 17:29) 

ピら手

すらいむらいだーさん
実は娘や家族がいるときの顔と、女性ライダーだけのときの顔は違うんですよ。
皆、女子高生みたいになってます~(≧∇≦)
by ピら手 (2014-06-27 17:33) 

ピら手

団塊ガールズさん♪
わぁお孫さんかわいい~(≧∇≦)
てゆうか、ハーレーに乗ってる○○○が素敵すぎます~。
そのうち娘の口から団ガルさんという名前が出てきたりして~!?
うちの娘、バイクで放浪の旅とかしそう(笑)
誰に似たのかな~(9v9)~☆
by ピら手 (2014-06-27 17:47) 

ピら手

ミチルさん♪
そぉなの~。いっちょまえなの言うことが。
兄と全然ちがうのでいつもびっくりの連続で~。4歳なんだけどすごく頼りになるんだ(笑)
大きくなったらどんなになるんだろ~ね(≧∇≦)ブログに子供との会話とか記録するのもいいかもね~。
by ピら手 (2014-06-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。