SSブログ

スカートで女子力アップ!? [日々のあれこれ]

最近、ちょっとスカートに目覚めた私。

今まで、割とパンツ中心でした。

学生時代からずっとパンツ派。

ファッションはフリフリは苦手で、(似合わない・・)シンプルなのが好き♪

就職してからはスカートをたまにはいてお姉さんぽくしてみたり、オンナっぽく装ってみたりもしたけど、子育てで自転車に乗る機会が増えて、スカートの出番は激減しました。

スカートの難点は、ストッキングと靴。

嫌いなんだな~これが。
ストッキングはすぐ破れちゃうし、肌が拒否反応。
足元もツルツルすべるし、冬は冷える。

靴もパンプスじゃダッシュできな~い。

スカートってスースーするし、めくれたり、蚊に刺されやすかったり、自転車に乗りにくかったり、カッパを着れないし、子育てには全然向いてない~。(T_T)

でも仕事に行くだけなら・・って、スカートをはいてみました。

足元は、素足にフットカバーで♪

涼し~い(≧∇≦)

しかも・・

スカートをはくと、周りの反応が違う~。

ママ可愛い~(^O^)♪と子供が喜んだり、

どうしたの?
と、だんなさんが驚いたり

なぜか車が横断歩道で止まってどうぞしてくれたり(^_^;)

レディファースト?

今日なんかワンピースで行ったら、職場では二度見されたり(笑)これまで職場には、たまにしかスカートをはいていかなかったので、数人の女性から「スカートはいてる~っ♪」て反応があったり・・。

あんまりオンナっぽい服装は、苦手だった私ですが、久しぶりにスカートをはいてみたら意外と大丈夫で(笑)

不思議とスカートをはくと、おしゃれをしたくなったり、居住まいも緊張感があって新鮮♪

スカートもいいもんだなぁ~と思いました。
涼しいし、楽。

これから雨の休日にワンピースなど作ってみようかな~と思ってしまいましたo(^-^)o



先日、娘が書いたミッキー♪

TS3R1161.jpg
とても大切だったみたいで、うっかりだんなさんが濡れた手で触ってしまい、大変なことに・・(^_^;)
おそろしや~


今日も1日お疲れさまでしたo(^-^)o

明日は金曜日だ~。
早い・・・。
なんとかがんばって乗り切りましょう♪


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

タマ

ピらちゃん

またまた同んなじだー(*^^*)
私もね、つい数年前までオンもオフもパンツだったんだ。
でも、最近はオンではほとんどスカートになったよ。

ストッキングもフリフリもピンクも苦手だったけど、今はわりと好きかも〜
変わるよねー

フリフリもモノを選べはコテコテにならなくて良いものだよ。

でもね、年々、素足は厳しい状態に ‥‥(。-_-。)
今ではストッキングが手放せない。
ま、オフではやっぱりパンツだけどね。

ピらちゃんのスカート姿、見てみたい♪
by タマ (2014-06-19 23:24) 

ミキティ

おはよーです(^_^)
スカートで女子力UPですね♪
ブログの写真の記憶では、皆さんバイク以外の時、スカート?
(皆さんって、たまちゃんとうしちゃん)
ピラちゃんなら何でもうまく着こなしそうだよ♪

娘ちゃんの絵、ミッキーにそっくり♪
みきって書いてあってちょっと嬉しかったりして(^。^)
by ミキティ (2014-06-20 06:08) 

ピら手

タマさん♪
おんなじだ~(^O^)
スカートでカゴバッグ持って待ち合わせとかねo(^-^)o
いいかも~♪
カゴ星人女子会したいね
by ピら手 (2014-06-20 07:52) 

ピら手

ミキティさん♪
女性は服装でイメージ変わるから面白いよね♪
スカートはき始めたら、娘まで「○○もスカートがいい!」って。
作ってあげなくては~。「み」が記号化してますね(笑)確かにみきだね~!気づかなかった★
by ピら手 (2014-06-20 08:01) 

ミチル

スカートかぁ・・・買うところから始めなきゃダメかなぁ(^^;;
仕事がらオンもオフも同じズボンだったりして・・・。ヤバイせっかく美容院行ったのに、中身から変わらねば( ;´Д`)
by ミチル (2014-06-21 06:29) 

ピら手

ミチルさん♪
いや~スカート涼しい!かなりクールビズだよ♪お洗濯も楽ですぐ乾く~(笑)省エネだ~o(^-^)o
スカート涼しいよ~
by ピら手 (2014-06-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。