SSブログ

枕の下の暗号 [日々のあれこれ]

2階で眠るようになって1日目のこと。

枕の下に、数字が書かれたキティちゃんのメモが。

「1」と書いてある。

娘「ママあしたいちばんにおきてね♪○○もいちばんにおきるね。(*^o^*)」

ぴ「は~いo(^-^)o」

(結局娘は最後に起きた)

2日目

枕の下に、?みたいなマークが書いたキティちゃんのメモ用紙が・・
TS3R1130.jpg

娘「ママあした2時におきてね♪○○も2時におきるから(*^o^*)」

ぴ「えっ!?そっそれは無理かな~(^_^;)」

?じゃなくて2だったみたいです。
しかも2番目じゃなくて2時って?

ムチャ~( ̄∀ ̄)

結局2時には起きてません(当然ですが)

息子は一人で二階に行ったりお風呂に行くのを怖がるのですが、娘は全然平気。

「お兄ちゃん、おいで!」って頼もしい。

昨日は頼んでもいないのに洗面所を掃除してくれていました。

だんなさんと私の2人で、頼んでもないのにえらすぎる・・この子は一体誰の子?と話していたら

娘「( ̄∀ ̄)ほいくしょのせんせいにゆっといてね♪おそうじしてくれたって」

ぴ「う~ん先生にあったらね・・(^_^;)」←ママはほとんど先生に会わない

何やら点数稼ぎの様子です。

そんな娘、今日は中学生のお兄さんお姉さんが来てくれるのだと、前夜から洋服を選んだりしてウキウキしていました。

女の子だなぁ~

最近、かなり女子っぽくなってきた娘に、
あと数年で「あっちいって」とかいわれるんかな~と切ないだんなさんなのでした(≧∇≦)

ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミキティ

こんにちは。
体調復活したようで良かったね〜(*^^*)
楽しい様子が伝わってきたよ。

娘ちゃん、なかなかやるねー(^_^)v
一家に一人欲しいしっかり者だよね。
うちにも欲しいな。
保育園で先生もタジタジだったりして(笑)
by ミキティ (2014-06-11 17:33) 

ピら手

ミキティさん♪
メンタル面は復活したよ(*^o^*)仕事も今日山を越えたので~。ふぅ。
ただ、まだ咳が止まらないの~(T_T)
ちょっと長引きそう(^_^;)
by ピら手 (2014-06-11 17:48) 

タマ♪

ピらちゃん

しっかり&ちゃっかりの娘さん、可愛いねぇ。
男の子よりも女の子の方がしっかちしてるって聞くけど、まさにピらちゃんちはそんなカンジだね。
将来が楽しみだー!

さてさて、誰に似たのかな?( *´艸`)
by タマ♪ (2014-06-11 20:38) 

ピら手

タマさん♪
それがねー、私もだんなさんもどっちも全然しっかりしてなくて、娘がいちばんしっかりものっぽいんだ~(^_^;)
今からすでに頼りにしてるのでした(笑)
by ピら手 (2014-06-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。