SSブログ

土曜日はオンナ2人ダブルツー♪ [ツーリング]

あっという間に4月ももう後半。
今月はお仕事忙しかったあ~(^_^;)

いつも思うんですけど、私、よくもまあこんなにマイペースで
なんとかやって来れてるなあって・・・(笑)

周りの人からいつも助けていただいて、
なんとかやって来られました。

本当に、感謝です。

・・・で、明後日はw800ミキティさんとオンナ2人ダブルツーに行きま~す(^O^)

わぁ~い♪

お天気も良さそう。私たちって、いつもお天気に恵まれてる!!

やっぱり日ごろの行いかしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^^)v・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は帰ったらいきなり息子が大泣きしててびっくり。

宿題の算数のプリントで、時間の計算の問題を解いていて、

間違っているのに話を聞かなくてパパに怒られたのだとか。

今朝は娘もママがいい~と大泣きしていたし、

どうも4月の環境の変化と疲れで子供たちはお疲れ気味のようです。

そんな時はおいしいものを食べて元気を出そう!

今夜はキャベツメンチです♪

ひき肉とキャベツのみじん切りを混ぜ混ぜして、衣とパン粉をつけて揚げるだけ♪
TS3R0666.jpg

食後にふぞろいいちごジャンケンをして、子供たちも笑顔になりました♪

あぁ良かった~(^O^)

やっぱり食べるって、大切だ~!!(笑)
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 14

ウシ子

ピらちゃん
メンチカツ? 美味しそうだね
キャベツは湯通ししてから混ぜるの?
不揃いイチゴじゃんけんって何だか面白そう(^^;; いったいどーやるの?
土曜日、サイコーのお天気みたいだね!
ダブルのオンナたちは何処にー?
by ウシ子 (2014-04-24 21:48) 

タマ♪

ピらちゃん

オンナ2人ダブルツーふたたび〜だね♪
今度はどこに向かうのかな?
ピらちゃんとミキちゃんの文体が似てるような気がするんだけど、だんだん似てきたのかな?

キャベツメンチ、キャベツもたくさん食べられていいね。
きっとピらちゃんは可愛いママなんだろうね。
by タマ♪ (2014-04-24 22:45) 

mucha~

ごちそうさんですね!
美味しいものって笑顔になりますね^ ^
ツーリング楽しんできてくださいな。
お気をつけて♡
by mucha~ (2014-04-25 00:22) 

団塊ガールズ

ぴらちゃん、こんばんは!
キャベツメンチ、美味しそうですね。
私も作ってみようかなあ、、
そしてふぞろいいちごじゃんけん、、盛り上がりぶりが目に浮かびます。これも頂いちゃお、、孫達が喜ぶかも(^^♪
あたたかな食卓はやっぱり家庭の基本ですものね。
そんな素敵なママへのご褒美が、、お天気の良い女子ツーなのかもしれませんね。楽しんで走って下さいね(^^)/
by 団塊ガールズ (2014-04-25 03:49) 

ピら手

ウシ子さん♪
キャベツは生のまま、餃子みたいに入れます(*^_^*)
ふぞろいいちごじゃんけんは、お皿にいちごを並べて、じゃんけんで勝った順にいちごを選んでいいじゃんけんです( ̄∀ ̄)毎回真剣勝負(笑)
ダブルツー、どこにいくんでしょうか?分かってない私(≧∇≦)
待ち合わせ場所だけしか聞いてなかった~(o^∀^o)♪
by ピら手 (2014-04-25 07:52) 

ピら手

タマさん♪
えへへ(o^∀^o)みたびかな~?二人だけは確か三回目よ♪
そうそう、キャベツがいっぱい入ってるから、しつこくないんだよ~o(^-^)oキャベツは胃に優しいからね♪
可愛いママなら素敵なんだけれども、実際は、極妻風かも(^。^;)
イメージ崩れるかな?(笑)
by ピら手 (2014-04-25 08:35) 

ピら手

mucha~さん♪
コメントありがとうございます。
楽しんできますね(*^_^*)
by ピら手 (2014-04-25 12:03) 

ピら手

団塊ガールズさん♪
こんにちは。(*^_^*)キャベツメンチは、初めて作ってみたのですが簡単で良かったです♪
ハンバーグみたいに玉ねぎ炒めたりしなくていいし、火が通るのにハンバーグほど時間がかからなかったですo(^-^)o
今日お弁当に持ってきたのですが、キャベツがザクザクしていて良かったですよ(≧∇≦)ただ、ケチャップなどつけ忘れて味がなかった~(笑)
お家ではケチャップ+ソースをつけて食べました。家族に好評でした♪
ふぞろいいちごじゃんけんはかなり盛り上がるのでオススメです(*^_^*)
たまたま生協で届いたいちごがふぞろいのセットで思いつきました(^_^)v明日は春から初夏の移り変わりを楽しんできますね♪
by ピら手 (2014-04-25 12:16) 

おぎん

ぴらちゃん

こんにちは~ええな~

土曜日は、女子ツーですか・・・

まっ 私は女子ツーなんぞ ソロツーなんぞ 100年たってもいける感じがしませぇ~ん

皆にたどり着くには、何年かかるんだろうか…

ま~今はの~んびり進もうかと思っております。 事故したらもともこうもないからね(笑)

うちも4月 

娘も息子もようやく学校に慣れてきたみたいで でも、やっぱり疲れがたまるわな~ 皆 週終わりは、イライラモードになってます。

私もですがね!!! 

ひき肉とキャベツでメンチか~ 簡単でいいね~ 

私も作ろう~ やっぱり料理は簡単で美味しいのが一番やね(笑)
by おぎん (2014-04-25 16:10) 

ホワイトベル

明日はダブルとミキティさんとめっさ楽しんできてくださいね\(^-^)/


明日は何が起きるかな?不動のナチュラルコンビの先が楽しみ(笑)

キャベツメンチ大好き。天神橋中村屋のメンチとコロッケもたまに買いにいきます。いまは、ピらさんのメンチの画像で夜ご飯食べるん楽しみや♪我が家もメンチにしたろ~!
肉汁を求めて三千里(^o^)
by ホワイトベル (2014-04-25 17:50) 

ピら手

おぎんちゃん(*^_^*)

コメントありがと♪
おぎちゃんも慣れたらぶらり一人旅もできるよ~(o^∀^o)
私も免許取ってすぐは、メチャ怖かったよ~(≧∇≦)
口から心臓が飛び出しそうにバクバクしたよ。

でも一人で乗る乗り物だし、おぎちゃんパパみたいに一緒に走ってくれる人もいないし、バイク屋さんまで一人で行くしかなくってさ~。

その繰り返しで同じルートを走って慣れてきて、お店のマスツーで長距離走って経験積んで、一人立ちしたさ~(≧∇≦)

一人は自由だけど、ドジな私には試練もいっぱいだよ~でも楽しい!

子供が産まれて、一人で出かけるしかない状況になり、そんな中巡り会えた女性のバイク友達。

ほんとに大切なんだあ~(≧ε≦)奇跡だと思う~!
キャベツメンチ簡単だからぜひやってみてね♪
揚げてる途中で真ん中をお箸でさすと火が通りやすいかも。油はねには気をつけてね~♪
by ピら手 (2014-04-25 18:09) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
はあ~いo(^-^)o
明日もまた面白いことあるかな~?
前回面白すぎたからね~(*^^*)
明日はサイドバッグつけて初めて出かけます。
道の駅で野菜もカゴも買いまくれるかも~(≧∇≦)
by ピら手 (2014-04-25 18:28) 

しぃ

こんばんは♪

オンナ2人ダブルツー!いいなぁ(*´▽`)
バイクに乗っている女性が少ない中で
Wに乗っている女性と巡り合うなんてほんと奇跡!
羨ましい限りです。
私のwは自分でメンテナンス中ちょっとやらかしてしまって
残念ながら明日は乗れそうありません(´∩`。)
ん~っ。もっと勉強しなければなりませんね。ちょっと反省中です。

明日は初夏の陽気ということでツーリング日和間違いなしですね!
ピら手さんのブログのup楽しみにしています。
お気を付けていってらっしゃい!!

by しぃ (2014-04-25 22:16) 

ピら手

しぃさん♪
ツーから帰りました(^_^)v
足尾の桜がとてもきれいでした。
あらら?マシントラブルですか?それはまた残念ですね。
連休中はダブルでお出かけできるといいですね~(*^o^*)
by ピら手 (2014-04-27 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。