SSブログ

たけのこをゆでゆで♪花盛りの埼玉より [日々のあれこれ]

今日はお花見日和でしたね♪

立派な桜の木があるお寺で、
娘とお散歩しながらお花見をしてきました(*^^)v

TS3R0417.jpgTS3R0438.jpgTS3R0454.jpgTS3R0436.jpgTS3R04210001.jpgTS3R0429.jpgTS3R0439.jpgTS3R0440.jpgTS3R0441.jpgTS3R0461.jpgTS3R0459.jpgTS3R0420.jpg

お寺は心が静まりますね。

うちのちっちゃい庭(駐車場?)でも、お花が満開♪
TS3R0403.jpgTS3R0404.jpgTS3R0405.jpgTS3R04080001.jpgTS3R03990001.jpgTS3R04060001.jpgTS3R0402.jpg

だんごむし探し中~。


今日スーパーに行ったらたけのこが、あく抜き用の米ぬか付きで売っていました。

さっそく買って、先っちょをカットして切り込みをいれて、米ぬかを入れてゆでゆで~

TS3R0400.jpgTS3R04010001.jpg

冷めたら皮をむきむき~
TS3R0462.jpgTS3R0464.jpg

一番上の柔らかい所は、そのままかつおぶしと醤油などで~♪
真ん中あたりはてんぷらに~~
下のほうは、たけのこご飯に~♪
TS3R0465.jpg

春の味覚、いっぱい楽しめそうで~す(*^^)v


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪ ↓ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ホワイトベル

ピンクの花びらがかわいいな♪
きれいなお花逹に
悟りを拓かれた利発そうなお地蔵様

春だなぁ~♪
今夜はたけのこ尽くし御膳でしょうか。
旬のものを食べてたくさん
パワーchargeして
元気いっぱいのピら家ですね(*^^*)
我が家は鶏の竜田あげを作りました。
飲むぞ~♪
近々タケノコ探しツーリングもいいなぁ。
奈良はね苺がたくさん売ってました。
あすかルビーと言うんだ。
いっぱい摂取して美白美白(笑)
玉ねぎ酢漬けいいね!
きゅうりとシラスと玉ねぎを私も
甘酢漬けしました。
あと焼きナスを甘酢に浸したり。

食いしん坊バンザイです(^^)b
血液更々、高血圧には玉ねぎは良いんだね。
覚えとくね。
by ホワイトベル (2014-04-05 19:17) 

ミキティ

こんばんは。
お~きれいなさくらだ~(*^^*)
私も今日はさくら見てきたよ。
小さなおててがぷくぷくで可愛い♪
あ~。うちんちとおんなじビオラだゎ。
やっぱちょっとふりふりだね。
ネモフィラの水色が素敵だな~。
たけのこの季節♪
また美味しいものの季節がきてしまった。や・ば・い~~(>_<)
by ミキティ (2014-04-05 23:44) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
竜田揚げで一杯(いっぱい?)いいですね(o^∀^o)
イチゴで美白、酢漬けで美肌♪中からきれいになれそう~(*^o^*)

楽しく食べて、幸せ感じて、美しく~(≧∇≦)
春って素敵♪
by ピら手 (2014-04-06 09:48) 

ピら手

ミキティさん♪
ビオラちゃんモリモリ咲いてきたよ~(≧∇≦)
かわゆいヒラヒラフリルのビオラちゃん、初めて見たよ♪
春の味覚の誘惑が~(*^o^*)旬のもの食べて美しく♪
by ピら手 (2014-04-06 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。