SSブログ

手作り味噌と柳宗理のワイングラス♪ [日々のあれこれ]

10月6日~仕込んでいたお味噌、半年くらい経ったのでふたを開けて見た(^。^)

発酵が進んで、なんだかシュワシュワしてる。

天地返しといって、底からよく混ぜるといいみたい。
HI3H0045.jpg
試しに食べてみたら、とってもまろやか。

今回は秩父のお味噌屋さんの麹と大豆を使いました(^^♪

思わずきゅうりにつけてぽりぽり♪
HI3H0047.jpg

きのう姉から(また)誕生日のプレゼントが届いて。。。。

柳宗理のワイングラス♪
HI3H00480001.jpg
芋焼酎にも

ワインにも♪
HI3H0049.jpg

麦茶にも♪ビールにも♪

なんにでも使えるとってもかわゆいグラスです(^。^)

下がずっしりと重くて安定感があります。

昨年の姉の誕生日に、ワイングラスが欲しいという姉に私からプレゼント♪

そして、とっても気に入ってくれて、愛用してくれているということで、
今度は私が同じものをリクエスト(笑)

柳宗理さんのデザインって、まあるくてほっこりしていて、好きだな~♪

そうそう、ツーリングで筋肉痛になった部分は、

背中の首から腕にかけて→僧帽筋(そうぼうきん)

二の腕の裏側→上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)

だそうです・・・(だんなさんの本にかいてあった)

数日は苦しみそう~ 普段から運動しなきゃね。(ToT)


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪ ↓ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

タマ

ピらちゃん

素敵なグラスだね。
柳宗理さんのデザインって素朴でいいよね。
余計なものがないシンプルさが好き。

お味噌も美味しそう~♪
味噌づくり、友達にもやってる人がいるけど、実験みたいで面白そうだね。

筋肉痛ってなるよねぇ。
私の場合、久しぶりに乗ったりすると変なところに力が入るせいかギシギシになる。
普段から運動しないとねーって思うよ、私も。

次のロングはいつ?どこへ??


by タマ (2014-03-31 22:13) 

ピら手

タマさん♪
柳宗理さんのデザインかわいいよね!(b^ー°)
昔から好きなの~
実用的なところがますます好きになった♪
こんなに長距離走ったの久しぶりで、最後は本当にフラフラで~(^_^;)
体力つけて筋トレしなきゃね~
次はまだ何も予定ないよ(o^∀^o)
もしやタマさん、益子に行きたいとか?(笑)
by ピら手 (2014-04-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。