SSブログ

天覧山からの眺めと能仁寺の河津桜 [日々のあれこれ]

昨日はお天気も良く、子供たちと天覧山に行ってきました

途中はこんな感じ
TS3R0380.jpg
二歳から登ってる娘はもう岩場も余裕でよじ登ってました

息子は1人でどんどん先に行っちゃう(>_<)

だんなさんは、マラソン大会に出かけていたので、私1人では目が届かない事もありましたが、無事登頂(^^)

途中でウグイスがホ~ホケキョ♪

富士山方面
TS3R0381.jpg

スカイツリー方面
TS3R03840002.jpg
ぼんやり見えました


少し遅いお昼を食べました
TS3R03830001.jpg

桜のつぼみが膨らんできていました。

咲いたら最高だろうな~♪

なんて思いながら下っていると、麓のあたりでキジに遭遇。

娘に、桃太郎に出てくるキジがいるよ!

と言うと、

ほんとだ!(◎o◎)

と、二人してびっくり。(息子は先に1人で下山)

普通~にキジが歩いてました。
初めてキジ見たかも。(笑)


天覧山の麓にある能仁寺の駐車場では河津桜が満開でした(*^o^*)
こんな所で河津桜に会えるなんて♪

嬉しかった~(≧∇≦)

梅や桜が咲き誇り、暖かな風が春の甘い香りを運んでくれました。
TS3R03880001.jpgTS3R03910001.jpg


公園でライダーを横目に見ながら子供と遊び、ソフトクリームを食べて帰宅

家にいるとケンカばかりしている子供たちも、外では仲良くしていました。

私も自然に触れて、心がなごみました

これから桜が咲いて、新緑の季節、山は気持ちが良さそうですね♪

我が家にも春がやっと来たようです♪
TS3R0395.jpgTS3R0396.jpg


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おぎん

ぴらちゃん

こんにちは~

相変わらずナチュラルって言葉が似合いう生活送ってますね~

散歩 子供と私 苦手 山登り 苦手 公園 苦手 基本インドアなんでしょうね~私 歩くの嫌い 走るの嫌いでまったくもってぐ~たらだよ私は…

春爛漫ですね~ 気持ちがいいけど花粉がね・・・PMがね・・・ ってついついインドア バイクに乗るようになりやっとアウトドまでいったのにな~ 

またインに逆戻りだよ~ 

これから少しずつ外に出るようにするからね~ 

夏には、元気もりもりで会いしょう~
by おぎん (2014-03-24 16:39) 

ピら手

おぎんちゃん♪
コメントありがとー(*^o^*)
私もめちゃくちゃインドアだよ♪
ただ家でお昼ご飯の用意と片付けして終わるのが嫌だったのさ( ̄∀ ̄)
外の空気はやっぱりおいしくて、子供たちもおやつでご機嫌で、おにぎりだけ作って、ノンアルビールとイチゴと唐揚げ買って、食べて楽しんだよ~
この戦法使えそう♪
名付けて「現実逃避登山」(笑)
山といってもめちゃくちゃ低いからすぐ頂上なの(≧∇≦)
by ピら手 (2014-03-24 18:08) 

すらいむらいだー

おお!なんか寿命が延びそうな一日ですな。
スカイツリーが見えるとは驚きです。

雉の写真も見たかったですなぁ。。。
あれ、派手なようで、自然の中では目立たないんですよね。

昔、天気の良い春の日に
「こんなに天気良いしどこか遊びに行こう!」
とカミさんを誘ったら
「旦那には、この飛び交う花粉がワカランのか~!!」
と怒鳴られた事を、ふと思い出しました。
by すらいむらいだー (2014-03-24 22:26) 

ピら手

すらいむらいだーさん
キジは赤い顔をして黒い体でした
三秒くらいで悠々と民家の裏に消えて行きました。
すごく大きかったです。写真は撮れなかったんですが、娘と一緒に見れたので良かったです。
花粉症の方には苦行かもしれないですね。
by ピら手 (2014-03-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。