SSブログ

春の彩り [日々のあれこれ]

こんにちは(^^)

今日は暴風雨がすごかった~!
スーパーから帰る時、傘がひっくり返ってしまうほどでした(>_<)

バイクの人大丈夫でしたか?心配になりました。
今日はこんな春の彩りが我が家にやってきましたよ(^_-)☆
TS3R0313.jpgTS3R0314.jpgTS3R0315.jpg
かわい~い♪

ちっちゃなお花がいっぱい咲いていて、つぼみもたくさんスタンバイしていますよ(^O^)

花がらをとりながら、ふとw800の女性ライダーを思いました(^^)

今週末はダブルちゃんにETCをつけてもらいに行く予定です(^_^)v

そして月末にオンナ2人ダブルツーいけたらいいなあ~。
てるてる坊主を作らなくてはですね♪(*^_^*)



今日はお弁当でした

・コロッケ(スーパーのお惣菜)
・ほうれん草のゴマ醤油・焼きさば(焼いて冷凍してた)
・アンパンマンの高野豆腐
・枝豆(冷凍)
・りんご
TS3R03120001.jpg

しばらく、おにぎり+コロッケ+果物の生活が続いていましたが、さすがに飽きちゃって・・

朝は冷凍していたものや、前夜のおかずをちょこっと詰めるだけでも嬉しいお弁当になりますね(^-^)

再来週から、息子のお弁当作りが始まるので、今から慣らしです(^-^)

秋田の曲げわっぱで食べるお弁当は格別です♪

作ってくれた方と直接お話して購入したものなので、食べる度にお顔を思い浮かべています(^-^)

手作りの温かみっていいですね♪


↓ランキング参加しています(^^)/~~~
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミキティ

こんばんはー。
ビオラさん、春らしい彩りがかわいいね。
それに・・・
花とバイクは良く似合う~(*^^)v

お弁当もおいしそうです~
曲げわっぱのお弁当箱は作った方とお話して買ったの?
秋田で?
見た目も栄養バランスもグーですね。
白いご飯に黒ゴマって最高の和食だよね。
息子の保育園時代の一番好きなものがごま塩ごはんだった(笑)

by ミキティ (2014-03-14 22:06) 

ピら手

ミキティさん♪
花とダブルのコラボいいよね♪いつか花に囲まれたダブル写真撮りたいね(^_^)v
曲げわっぱは、立川のデパートに実演販売に来ていた秋田の栗久の社長さんとお話して買いました(*^_^*)
お弁当箱を買うつもりで出かけて行ったんだけど、結局弁当箱を2つ(一つはだんなさんのお母さん)と、おひつも買った(笑)我が家の家宝だよ(^^;)
孫の写真を見せてもらったり、お腹にいた娘と息子にとミニおしゃもじをもらったりと良くしてもらいました(^_^)
秋田はまだ行った事ないんだけど、いつか行きたいな~(^O^)
by ピら手 (2014-03-15 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。