SSブログ

姉妹からのアートなプレゼントと、切干大根餃子♪ [日々のあれこれ]

先日の土曜日、実家へ遊びに行った時に
姉からお誕生日プレゼントをもらいました。

9月生まれなのですけどね(*^_^*)


江戸切子ガラスのミニグラス♪
TS3R0155.jpgTS3R0157.jpgTS3R0158.jpgTS3R0159.jpg

伝統工芸品って大好き♪(^O^)
光に透かしてみると、とってもキレイ!

これで冷酒を飲みたいな~♪ ウフフ(^^♪

さらに、昨日、妹からメールが。

近所のお店にタピエスの絵が売ってたんだけど、欲しい?って。

欲しい欲しい~!!

・・・ということで、これも、今年分のお誕生日プレゼントに。

私の大好きなアントニ・タピエス♪
TS3R0161.jpg
スペインの画家です。

スペインでアントニ・タピエス美術館に行った時に
衝撃を受けたのを覚えています。

タピエスの絵には+マークがよく描かれています。

この絵にも♪

+って、なんだか好き♪

オンナの姉妹っていいですね。

+ + + + + + + + + + + + +

今日は餃子だったんです~。
アートな?餃子♪
TS3R0160.jpg

これが、大好評で・・・。(笑)

隠し味に、切干大根を入れます~(^O^)

めっちゃうまかった~!!
切干大根の甘みと歯ごたえが、たまりません♪

焼き餃子と、水餃子両方作って、正嗣っぽく(^。^)
(正嗣=宇都宮の餃子専門店)

正嗣は、バイクショップの餃子ツーリングで連れてってもらいました


w650+私= 餃子最高~♪



↓ランキングに参加中です(^^♪クリックで応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ホワイトベル

こんばんわぁ~(*^O^*)
なにやら素敵なグラス、江戸切子ガラスというのね、綺麗な器やグラスっていいね。私もこういうの好きなんだよね♪北一硝子で私も切り子グラスを買った~(*^O^*)お酒がますます美味しくなりそうですねっ!

アントニタピエスさん初めて知りました。+いいね。ポジティブになれそうな絵です(^-^)vあ、野菜の皮でアートをしているからピらさんも芸術家だ。切り干し大根入れるなんてまたアイデアだね。創作力は大事よね。私は薄切り豚ロースを何枚も重ねて棒にしてミルフィーユカツにしましたよ。
by ホワイトベル (2014-02-27 00:25) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
趣味が合いますね~(^O^)
最近娘に飲酒チェックされてます(笑)
ママ、きょうなに飲んだ~!?って。
ミルフィーユのカツ、おいしそ~♪
アイデア料理成功すると嬉しいよね~!

by ピら手 (2014-02-27 20:19) 

ミチル

姉妹っていいですよねー。うちは弟なんで、仲は良い方だと思うけど、最近ちっとも交流ないなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ( ;´Д`)
餃子もおいしそ〜!
by ミチル (2014-02-27 22:31) 

ミキティ

おはよう♪
切子のペアグラス素敵だね〜。
夜の晩酌がますます楽しみになりそうです(*^^*)
三姉妹仲、何かと女同士で話も合うし相談事もしやすいよね。
私もお姉ちゃんとは仲良しだよ。
by ミキティ (2014-02-28 06:36) 

タマ♪

ピらちゃん、

切子、いいよね。
私も好きだなぁ。

タピエスは知らなかった。
個性的な絵だね。

姉妹はいいね。
お姉さんも妹さんもいるなんて、羨ましいよー
by タマ♪ (2014-02-28 07:18) 

ピら手

ミチルさん♪
弟さんがいるんだね(^^)お姉さんなんだ~(^O^)
大人になってから、姉妹でプレゼント贈りあってるよ♪
毎月イベント貯金してる~(笑)

by ピら手 (2014-02-28 12:18) 

ピら手

ミキティさん♪
そうそう、ますますおいしく~♪
って、また娘に怒られちゃうな(笑)
もうママったら~って。大人になってから姉妹のありがたさを感じてます♪ミキティさんもお姉さんと仲良しなんだね(^o^)☆
by ピら手 (2014-02-28 12:28) 

ピら手

タマさん♪
タマさんとは好みが合うね~(^o^)カゴとか~カゴとか~カゴとか(笑)
あ毛糸も(^^)
タピエスって、日本であまり知られてないみたいね。私もスペインに行くまで知らなかったよ♪
でも今日「地球の歩き方スペイン」を見たら、ピカソ、ミロ、ダリに次ぐスペイン現代美術の巨匠って書いてあった!
バルセロナの、ガウディ「サグラダ・ファミリア」のほど近くにある屋上に針金がぐるぐるした個性的な美術館でした(^o^)また行きたいわ~

by ピら手 (2014-02-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。