SSブログ

息子の成長 [日々のあれこれ]


おととい、息子がソファーの背側から降りようとしてテーブルに手をついたら、ガラスのコップ(娘のお気に入りのアンパンマンの)があって、パリッと割れた。

危うく手首を切る所だった(*_*)こわ~

やっぱり子供にはガラスは危ない・・。

今年8歳になる息子。

ドジな所や、注意力がないのはしっかり受け継いでいるみたい(^^;)


↓2008年の6月、息子が2歳の時にダブルと一緒に♪(^-^)
080608_1538~000100300010001.jpg

この時の息子は、まだしっかりしゃべれなくて、
「ママ、バイクでブンブン~って、バイバーイってして、えーんってした」
(訳:ママがバイクでブルルンと出かけてしまったのでバイバーイってして泣いてたんだよー!)

よちよち歩きのこの頃は、大体身長が70センチくらい?

生まれた時の赤ちゃんは50センチくらいで、
一年に10センチずつ大きくなって・・

今は私の肩まで迫ってきた。

息子の人生でママより背が小さいのは今だけだろう。
(あと3年で抜かれそう)

学校の成長記録を見ると、4月から6センチ背が伸びていた。

TS3R0942.jpg

見るたびに大きくなってるみたいな気がしていたけど、気のせいじゃなかった・・。

4月に二足買った上履きも、きつくなって買い替えた。
130サイズのトレーナーが小さくなって着れなくなってた。

人間の成長ってすごいなー。

この8年、私は成長したのだろうか?

いや、むしろ成長しないように必死だった~!(笑)

しかし着実に増えている(-_-;)

気のせいということにしておこう。


気のせいだと思う方は
ぽちっと♪(^-^)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

ミキティ

ピラちゃん、
思い出したよ。
大切な日の前日は怪我に要注意だってこと。
赤城の時の骨折とか〜。
ピラちゃんの大事な試験の前日に、
硝子で怪我しないでよかったね。
ご主人が背が高いから息子君もきっとスラッと
大きくなるね。
上履きはね、大きめの履いてると、
足はどんどん大きくなるんだって。
私は息子が中学で28cmになってしまってからそれを知ったから手遅れだったf^_^;

ピラちゃんも成長は現在進行形?
そうは見えないよ。
気のせいだと思ったからポチった(笑)

by ミキティ (2014-02-02 09:24) 

ピら手

ミキティさん♪
そうそう~!何だろう?昔からツーリングの日に熱を出したり、前日にケガしたり。
行かないで欲しいパワーかな?
中学生で足のサイズ28かあ~。
ミキティさんの息子くん体格いいもんね~。
大きい靴履かせないほうがいいの?
気をつけてみるね~!
by ピら手 (2014-02-02 16:25) 

すらいむらいだー

始めまして。
ミチルさんのお家にチョイチョイ顔だしてるすらいむらーだーと申します。ピら手さんの家には、コメはしてませんでしたが、ロムはしてました。

ワタクシ、今はグラトラに乗ってるおっさんリターンライダーですが、その昔は、豪州、北米をバイクで走り、豪州では砂漠を越えの大陸横断、米国ではロッキー山脈越えて、グランドキャニオンを走ったと言う。。。はい、おっさんのジマン話などどーでもいいですね。スイマセン。

で、なんで突然おじゃましたかと言うと、この記事を読んでちょっとセンチメンタルな気分になったもんでしてお話をしたくなったのでした。

私には中三の息子がいます。
逃げた奥さんが、小学生の頃の息子に
「もうすぐ、声変わりもして、私より大きくなって、下から見上げて怒るんだろうなぁ」と言ってました。
「夢は息子と居酒屋デビュー!」も口癖のように言ってました。

小柄な息子ですが、それでも最近は、奥さんより背が高くなりました。

でも、息子中一の夏、奥さんは、ひょーん、とあの世に逃げてしまいました。
声変わりした声を聞く事も、見上げて怒る日も永遠に来ませんでした。居酒屋デビューも果たせぬ夢となりました。
病のため、そんな時は来ないであろう事はお互い知ってました。

自分より大きくなった息子を見る事ができなかった奥さんの事を思うとなんか悲しい冬の夜、なのでした。

と言うわけで、ピら手さんも、息子を見上げて怒る日が来るよう、健康と事故には気をつけてくださいね。
by すらいむらいだー (2014-02-02 19:32) 

ピら手

すらいむらいだーさん♪こんにちは。
色んな所を走ってきたんですね。
奥さんのお話。
とても悲しい事があったのですね。
きっと見守ってくれているのではないでしょうか。
私も毎日を大切に、生きて行きたいです。
by ピら手 (2014-02-02 22:45) 

ミチル

はい!
気のせいに一票です(^^;;
すらいむらいだーさんの後だと、何書いてよいかわかないけど・・・(T_T)

うちは旦那様がチビだから、どんどん大きくなって欲しい。
でも、6才の息子のままでいて欲しい。おっさんになってもらいたくない〜(T_T)
(あぁ、どうでも良いコメントになってしまった( ;´Д`))
by ミチル (2014-02-03 12:48) 

ミチル

はっ!(;゜0゜)
気にしないが、いつの間にか気にせいになってる〜(^^;;
心の声?恐ろしや恐ろしや(^^;;
by ミチル (2014-02-03 17:36) 

ピら手

ミチルさん♪
気のせいに一票ありがと(^-^)
息子くんかわいい盛りだもんね♪
うちも一歳上だけども、まだまだお子ちゃまでかわいい♪
確かにオヤジ化して欲しくないな~
あと何年か・・?楽しみましょう(笑)
by ピら手 (2014-02-04 19:47) 

ミチル

なんか寝ぼけていたのか、訳わからないコメントが続いていてごめんなさい( ;´Д`)
気のせいってことで、許してー
by ミチル (2014-02-04 21:03) 

ピら手

ミチルさん♪
気のせいだよね~(笑)
寝ぼけてたなんて~(^o^)(夕方だけど・・?)
by ピら手 (2014-02-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。