SSブログ

はちみつきなこトースト♪ [うまいもの]

おはようございます(^O^)
今朝はいつもより早い出勤です(^-^)

朝ご飯を家族と食べられませんでした(^^;)

支度だけしてきました。だんなさんよろしく~(*^_^*)


(※仕方がないので)
一人のんびりと~

はちみつきなこトースト・ミルクティー・ホットりんご♪

TS3R0921.jpgTS3R0922.jpg
トーストに、マーガリンとはちみつ、きなこをトッピング♪

きなこは、すぐ使えるようにふりかけの空きビンに入れてます(*^_^*)

このビンが何気に超便利です(^-^)
きなこ以外にも、ごま(白・黒)や、すりごま(白・黒)、青のりを入れて台所に置いてあるのでサッと使えます。

しかもふたがなくならない!←これ超重要!


子供たちも大好きなはちみつきなこトースト♪

食物繊維がとれて美肌にいいかも!?


昨日そばがきぜんざいに使ったそば粉はこちら(*^_^*)
TS3R0919.jpgTS3R0920.jpg
何気にこだわりのそば粉だったみたい。
(だんなさんチョイス)

裏にそばがきやそば粉クレープの作り方が書いてありました♪




話は変わって・・

最近娘が気に入ってる本「べべべんべんとう」(さいとうしのぶ著・教育画劇 2010年)

TS3R0918.jpg
姉からのプレゼント♪

小学校のボクが語るべんとうの絵本です。(^-^)

母ちゃんが作るべんとうから始まって、にいちゃんの友だちが持ってきた驚きのべんとう、日本や世界のべんとう、そして、一年で一番最初のおべんとうは・・(^-^)

ほっこりとギャグも入ったほのぼの絵本です。

・・って、また食べ物!?
食いしん坊をしっかり受け継いでるよ~(*^_^*)


良かったらポチお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日も1日がんばりましょ♪ (^-^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Nyaaa

おじゃまします♪
きな粉が健康に良いことに急に着目して買ってきたのですが飲み物に混ぜるくらいしかアイデアがなかったのですがトースト美味しそうですね♪今度トライしてみます(^_^)
by Nyaaa (2014-01-27 12:14) 

ピら手

Nyaaaさん♪
こんにちは(*^_^*)
きなこに注目してたんですか~。それは偶然ですね♪大豆にはイソフラボンっていう女性ホルモンに似た成分があるとかないとか・・。
特に女性には良い食材のようですね(*^_^*)
きなこもちに、あんこ玉に、きなこクッキー、などなどに大活躍中です♪黒蜜にもあいますよ♪
黒蜜きなこもおいしいですよ~(^O^)
by ピら手 (2014-01-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。