SSブログ

日本酒deわなげ♪ [日々のあれこれ]

最近寒いので日本酒率がアップしている我が家。
気づいたら、一升瓶が四本もたまってた~(@_@)

TS3R0904.jpg

冷やで飲むなら純米酒(米と米麹だけ)が好き~(*^_^*)

熱燗やぬる燗なら醸造酒(プラス醸造アルコール)もいけます♪

本日のお酒
秋田のお酒、高清水♪
TS3R0903.jpg
そばがきをつまみに~(*^_^*)
大根の皮のきんぴらと

空きビンの活用法を発見!(笑)
TS3R0906.jpg


たまたま家にわなげの輪があったので・・

TS3R0905.jpgTS3R0907.jpg
青いラベルの武蔵鶴に輪がかかったら優勝~!

メダルも家にあったのを使って子供たちと盛り上がりました(^-^)

なかなか楽しかった!

良かったらお試し下さい(笑)


良かったらぽちっとしてっていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

ミキティ

こんばんは。
いっぱいたまったね〜(^O^)空き瓶。
いっぱい消化したね〜(≧∇≦)中身〜(笑)
空き瓶で輪投げグッドアイデア♪
笑い声が聞こえてきそうです^_^



by ミキティ (2014-01-25 22:06) 

ピら手

ミキティさん♪
ビンの捨てる日が少なくってさ~(^^;)・・と、言い訳を~。
冬はおでんとか鍋とか、日本酒のあったかいのが合うメニューが多くて、少しおいしいお酒を飲むと幸せになれる~♪あったまるし~(^o^)
わなげ、超盛り上がりました。子供たちも、ハズレると納豆のからしとか景品にくれたり(笑)
なかなか難しいから、はまるよ~(^O^)
by ピら手 (2014-01-25 23:13) 

ウシ子

うん、うん、何て微笑ましい~♪

・・・・って、
ピラ家、ずいぶん呑んだのねーーー!
これはピラちゃんと酒盛りしたらエライことになりそうだわ(^_^;)
by ウシ子 (2014-01-26 01:09) 

タマ♪

ピらちゃん

意外とお酒強いのね。
美味しいご飯とお酒って美味しいんだろうなぁ。
私は呑めないから、そういう楽しみがわからず残念。

ソバガキって食べたことないんだよね。
どんなんだろう?
by タマ♪ (2014-01-26 14:30) 

ピら手

ウシ子さん♪
誤解ですよー(^^;)
たまってたんですよ♪気づいたら・・。
だっておいしいんですもん(^O^)
飲む量はたいして飲めません♪飲んでもお銚子一本分くらいです(^-^)
いつか一緒においしいお酒飲みましょうね♪

by ピら手 (2014-01-26 18:59) 

ピら手

タマさん♪
お酒は好きなんだけど、強い訳ではないのー(^-^)だから安上がりでいいよ(笑)
酒と肴の味わいは、口の中で完成するんだよー(^O^)日本酒に限らず、ワインもそうだよ♪
お酒だけでも肴だけでもダメなの~♪
特に日本酒は、米だけに、和なものがピッタリなんだ♪
そばがきっていうのは、そば粉を水で練って、加熱したものだよ(^-^)
お湯で練ってもいいかも。
醤油をつけていただくと、そばの香りがふわりとして、口の中でとろけていきます~(^o^)
お汁粉やぜんざいに入れてそばがき汁粉やぜんざいにしてもおいしいの~(^O^)!

by ピら手 (2014-01-26 19:07) 

ミチル

空き瓶の活用法?・・・昔父が庭の花壇を作るのに使ってました^^; 逆さまにして、地面にさすだけ。何十本分もあった・・・物心ついた時にはすでにあったから何とも思わなかったけど、今思うと結構飲んだのね^^;

日本酒を美味しく味わえる大人になりたいわ〜(≧∇≦)
by ミチル (2014-01-26 22:04) 

ピら手

ミチルさん♪
お父さんお酒好きなんだね♪花壇とは思いつかなかった!
ビンが超でかいから、穴が相当深さが必要だね~(^^;)味があるお庭になりそう~。
ホントにおいしいお酒を少しだけ楽しめたらいいね(*^_^*)
by ピら手 (2014-01-27 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。