SSブログ

ダブルちゃん車検で預けてきました(*^_^*) [メンテナンス]

今日はオフでした♪(^^)
車検の時期が近づいたのでバイク屋さんにダブルちゃんを預けて来ました。

風が強かった~!

お茶畑に佇むw650♪
TS3R0785.jpg

ここは晴れた朝に富士山とお茶畑が素晴らしい場所です(^_^)v
午後のせいか富士山見えない~。


今日はお昼までソファーでダラダラして夢のような時間を過ごしました
(*^_^*)
それから、放送大学の過去問を印刷したり、女性ライダーブログを見たりしていたらもうお昼!

最近お気に入りのうどん。
TS3R07790001.jpg

小川町の武州うどん。

ちぢれ麺がおいしいうどんです。
安かった~(^O^)半額で39円!

この揚げ玉は卵不使用で我が家の定番♪

寒いから、七味たっぷりで~♪
甘酒も少し~(^O^)

ホカホカになってバイクに乗る気になって、バイク屋さんに電話~。

「今日ダブル持ってっていいですか?」

「いいよ~♪車検証と納税証明を忘れずにね(^-^)」

「あっ!忘れてた」

それから探すこと15分・・やっと出てきました(^_^;)

ちゃんと日頃から整理整頓しないと・・と反省。
洗濯機を回してから家を出発~(^O^)

風が強くてビビったけど、寒さは意外に平気。
とはいえ、腰と足裏にはホッカイロですが・・。
茶畑でダブルを停め、写真をパチリ。
TS3R0788.jpg
ここで写真をとってみたかったんです♪(^-^)

残念ながら富士山は見えないけど、またリベンジしよっと(^O^)

だいぶ道を覚えてきたので、今日は地図無しです♪

リュックには地図いれてますけどね♪(^-^)

すいすい走って一時間ちょっとで到着。
久しぶりに社長のKさんと色々話しました(^^)

タイヤを変えてみたいこと、今のタイヤは溝の道や高速が安定しないこと、もう少し足付きを良くしたいこと、ETCをつけたいこと、ツーリング友達ができたこと・・

二時間くらいおしゃべりしちゃった(*^_^*)

やっぱり、相談できるお店があるって大切ですね(^-^)♪

この時期にバイクを買ってしまったので、車検はいつも雪が降らないかドキドキです。
今日行けて良かった♪
(去年は14日に雪が降った)

無事取りに行くまで雪降らないといいのですが(*_*)


おまけ

三重県で見つけた鈴鹿8耐自販機♪(*^_^*)
カッコイイ~!
TS3R07450001.jpgTS3R0747.jpg

女性ライダーブログ
良かったらポチお願いします♪(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

タマ♪

ピらちゃん

平日の一人休みっていいよねぇ。
本当に贅沢な気分になる。
特にピらちゃんは毎日忙しいから、余計だね。
ゆっくりできたみたいで何より。

W、車検なんだ。何回目?
私もチビタマ号の方が来月車検。2回目だよ。

バイクのことを相談できるプロがいるっていいよね。
私もお世話になっているショップはとっても信頼できるんだ。

そうそう!一枚板のテーブル、表参道・・・
もしかして、同じ店かな?
私も家を建てた時、まず買ったのは憧れのテーブル。
一枚板が良かったけど、大きいのが欲しくて・・・
そうするとね・・・80万くらい~って感じで買えず・・・何枚かを合わせたタイプになっちゃった。
椅子もまとめては買えず、まずは2脚のみ。
私はサクラ材にしたんだ。数年たってイイ色になってきたよ。
by タマ♪ (2014-01-06 22:02) 

ogix

今晩は(^-^)/
車検って言ってたねー もう、出したんだー 
家は、頼れるバイクショップないから 頼れる?パパ様しか私にはいないんですよー
先日タイヤ交換もしてもらいました(^-^)/
これで安心?に乗れると思う(^o^)
by ogix (2014-01-06 23:56) 

ピら手

タマさん♪
おはよ(^O^)
今日から出勤~(*_*)
昨日充電したから頑張る~♪
タマさんもこの時期車検なんだね~。いいような、悪いような、寒さが一番厳しい時期だよね。
車検証に記録してあるのが平成14年からだったから、初回を除くと6回目でした(^^)
本当に長いこといつもお世話になってて、安心して乗れるのもお店のおかげだねー。
一枚板のテーブル!タマさんも~?
カゴといい、やっぱり私たち共通点が・・(@_@)そうそうたぶんそのお店。20代の就職前だったからあまりにも別世界のお値段でびっくりしたのを覚えてるよ(*_*)
だんなさんの実家もはぎ合わせのヒノキのテーブルを新調したんだけど、子供たちが傷つけないかハラハラした(^_^;)
by ピら手 (2014-01-07 08:40) 

ピら手

ogixさん♪
おぎちゃんこんにちは(^O^)おぎちゃんには頼りになるパパさんがいていいよねぇ。
自分でできたらもっと面白いのかもって思うよ~(^^)私の場合、危険度が上がりそうでできないけど(^_^;)
お店も色んな人と話ができて面白いよ♪
by ピら手 (2014-01-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。