SSブログ

素朴な食べ物がおいしい♪ [日々のあれこれ]

今日は秩父錦「辛口」で晩酌です(^^)
TS3R0563.jpg
おつまみは、軽く焼いた五目厚揚げと、蒸した里芋♪

だし醤油をたらして~(^O^)

香川県のカマダのだし醤油がお気に入り♪

厚揚げは高尾のむつみです♪
近所のスーパーで売ってるんだけど、お気に入り

↓先日の昼ご飯!
TS3R0554.jpg
※お金がないわけではないのですが・・
(確かにツーリングのために貯金をしてはいるけど)時間がなかった!

でも最近だいたいこんな感じですよ~。

ごま塩むすびとか、味わい深くて~(*^_^*)

でも江戸時代か?
って感じの昼飯ですよね。
思わず笑ってしまい、撮影してしまった・・

おかげで少しお腹まわりがすっきり!?

なかなか運動不足なので、食事を軽くするのが一番みたいですね(^^)

お昼が軽めだと、午後眠たくならないし、体が軽くて良いです(^O^)

クリスマスに向けて、子供に秘密で帽子を編み始めました(^O^)

兄→緑色、妹→ピンク
TS3R0564.jpg
かぎ針のこまあみで、緑色に白い十字模様を入れたいな~と思ってます(^^)

ピンクの帽子は、イチゴ模様がいいかな~?
(果たして間に合うのか!)

あれ?野呂栄作のカーディガンは?

・・こんなことばかりしているのでなかなか完成しないんですね~(^^;)

1月くらいには完成したいものです。(汗)

ナチュラルライフブログ
りんごをポチッとよろしくです♪(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

タマ♪

ピらちゃん

素朴なご飯、私も大好き。
凝ったソースとかをかけちゃうと素材の味が死んでしまうから、私はシンプルで素朴なご飯が好き。
子供の頃、おばあちゃんちで育ったからどうも食の好みがババクサイのよねぇ。(爆)
お菓子もケーキよりも蒸しパンとか饅頭とか、芋とかが好きだし♪

あ! ↓のフェアリーカフェ、私も興味あったんだ。
でも、バイク友に確かお店に行く道?か駐車場?かが砂利だと聞いてひるんでたのだ。
そっか、もうオーナーが代わってしまったのね。残念
by タマ♪ (2013-12-17 21:02) 

ピら手

タマさん♪
タマさんも素朴なの大好きなんですね~♪
またまた私たち接点が(^O^)好みが合いますね。
嬉しいです♪
タマさんはおばあちゃんっ子なんですね~。
三好礼子さんのフェアリーカフェ、頑張って一人で行こうとしてたんですけどね・・。
by ピら手 (2013-12-18 07:55) 

ミキティ

こんにちは〜。
く〜〜!といっぱいやってますね(*^_^*)
蒸した里芋、美味しそう♪
私も素朴な食べ物すきです。
ごま塩おにぎりにさつまいものお昼ご飯、ヘルシーで良いね(*^_^*)

こちらは雪が今にも降り出しそうですよ。
週末、走れるか微妙な感じですね。
by ミキティ (2013-12-18 15:14) 

ピら手

ミキティさん♪
いよいよ降りますかね~(^^;)朝が心配。
ミキティさんも素朴好きなんですね。嬉しいわ♪江戸時代も同じものを食べていたんだなぁと思いを馳せては楽しんでいます(*^_^*)
忍者(と、その父)の影響かも~☆
地元の方にいただいたとれたて里芋なんですが、全然泥臭くなく、むちゃくちゃ美味しかったんですよ~(^O^)
半分に切って蒸しておくようになってから里芋と仲良しになりました!
by ピら手 (2013-12-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。