SSブログ

押し入れにカーテンレールをつけました [木の家つれづれ]

先日、二階の和室の押し入れに襖が無い我が家に、無印のカーテンを突っ張り棒でつけてみたのですが・・・

突っ張り棒が長すぎてたわんでしまい、しかも結構重たいので、子供が引っ張って頭に落っこちてきたら・・

怖~い!

安全面を考えてカーテンレールにつけ変えました(^^;)

近所のホームセンターで売っていた、プラスチックのカーテンレールが大活躍。
TS3R0549.jpg
このカーテンレール、好きな長さにカットして使えるんですよ。
便利でしょ(^o^)

取り付け用のネジも入っていて助かります♪

カットはのこぎりで~
ぎーこぎーこ

こういう作業、大好き(笑)

これで見た目もバッチリ!
TS3R0547.jpgTS3R0546.jpgTS3R0550.jpg
風通しもバッチリ?
子供が引っ張っても危なくない♪
ピアノの椅子が大活躍。
プチDIY楽し~い(^_^)v


こんな事をやってたから子供をお風呂に入れるのが遅くなってしまった→寝るのが遅くなる→起きれない→朝、お皿どっさり&子供が不機嫌→遅くなる→駅までダッシュ


今朝はドタバタでした(^^;)

最近ついつい子供をお風呂に入れるのが遅くなり・・子供たちから早く~と言われてしまいます。

4歳の娘が、DIY作業の途中に
「そろそろこのへんでおふろいこっか」
と、保育所の先生風に言ってきたのは笑ったなぁ(^^;)


どっちがママなんだか

住まいブログ
りんごをポチッとよろしくです♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。