SSブログ

カゴ星人と忍者修行 [日々のあれこれ]

今日は息子の忍者修行に付き合って、山の方の公園へ・・・

TS3R0329.jpgTS3R0327.jpgTS3R0311.jpgTS3R0316.jpg

風呂敷を巻いて、なりきってました。
忍者の修行が色々と用意されていて、楽しそう(^。^)

送ってすぐ帰るつもりが・・・・

どんぐりを拾い出す娘。夢中になって拾ってる。
TS3R0322.jpgTS3R0332.jpg

袋いっぱいに集まったところでやっと帰宅(^_^;)

そろそろ修行が終わった頃かな?

大内宿で買ったカゴ、早速カゴ星の仲間入り♪
TS3R0300.jpgTS3R0301.jpgTS3R0302.jpgTS3R0304.jpgTS3R0305.jpgTS3R0309.jpgTS3R0335.jpg

編み編みしてあるものが好きなんですね・・・(笑)
TS3R0307.jpgTS3R0308.jpg

手仕事のあたたかみを感じるものが好きです♪

ではよい1日を(^。^)
131117_2015~01.jpg
↑おみやげにもらった巻物を広げて、大喜びの忍者♪

ナチュラルライフブログランキングに参加してま~す♪ポチッと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ミキティ

こんばんは。
頭巾がなかなか決まってるね、息子くん♪
忍者修行ってどんなことしたんだろうね。
きっとすごーく楽しかったんじゃないかな。
どんぐりいっぱいだね。穴あきは要注意(≧∇≦)

ピラちゃんのカゴコレクション凄いわぁ。
カゴ星人1号?
いや、カゴクイーンだね(笑)

by ミキティ (2013-11-18 18:46) 

ピら手

ミキティさん♪

忍者かなり憧れてて、今も忍者になってます(笑)

手裏剣を投げたり、吹き矢やチャンバラをしたようです。
かなり本格的に忍者指導をしてくれて、
物音を聞いてそちらを振り向く訓練とか・・・
やってる最中に、妹がどんぐりのビニールをガサガサ!!
こうして子供を遊ばせてくれるとすごく助かるし、凄く楽しかったみたいです(*^_^*)
ミキティさんもつるカゴ星人ですよ~!!
by ピら手 (2013-11-18 20:46) 

タマ♪

ピらちゃん

忍者修行っていいねー♪
私は子供の頃、やっぱり風呂敷をマントにしてジャングルジムからジャンプして遊んでたなー
お人形遊びは・・・あまり興味なかったかも・・・

ドングリ収集もよくやったなー 楽しいよね。

そして、カゴ!
素敵なカゴいっぱい持ってるね!
改めて見回してみたら、ウチにもカゴがたくさんあった。
カゴとハコ、大好きー♪
by タマ♪ (2013-11-18 21:57) 

ピら手

タマさん♪
女忍者がお頭で渋かったですよ(笑)忍者たるもの○○でなければならぬ。とか言って。

タマさんの子供の頃と私似てるかも・・
女の子より男の子の遊びが好きで(笑)
男の子に憧れてたし、なりたかったし。

でも今は女も楽し~い(^o^)タマさんのブログ拝見しましたよ♪とってもセンスがよくて素敵(^-^)
by ピら手 (2013-11-18 23:14) 

michiru

ピら手さん、こんにちは!
先日は私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございました\(//∇//)\
今日は、早速ピら手さんのブログに遊びにきました!
同じ年頃のお子さんのようですね。子育ての環境もバイクの環境も、とても良いですね〜。

ちなみに私は、カゴは編むの専門です^^;(エコクラフトですが)
by michiru (2013-11-19 08:41) 

ピら手

michiruさん♪
遊びに来てくれてありがとうございます~(^。^)
子育てまっ最中でバイクに乗っている人少ないから、
嬉しいです♪
これからバイクライフ再開なんですよね!
めっちゃ応援してます(*^_^*)
カゴ編めちゃうんですね!すごぉ~い
編むのも楽しそう!
またカゴ星人の輪が広がった~!?(爆)
by ピら手 (2013-11-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。