SSブログ

【オンナ1人ダブルツーIn北海道を終えて・・・】 [ツーリング]

【オンナ1人ダブルツーIn北海道を終えて・・・】
気がつけば、あれから12年が経っていました。
あの時ツーリングをしながら思った事や、感動したことをこんなにも鮮明に記憶していたとは。

もちろん、毎日付けていたメモがなければ、こんなにはっきり詳しく思い出せなかったでしょう。
勢いに任せて書いたので、書きそびれてしまった【出来事】がいくつかありました。

【その1】初日に走っていてバッタの大群に巻き込まれた事件

道を走ってたら、右からバッタの大群が左に向かって飛んでて、道にもいっぱいいて、シールドにも体にもたくさんぶつかってきた!

上陸して一時間後くらいの出来事でかなりビビりました。
これ、ジェッペルだったら泣いてたな・・・

【その2】鳩がぶつかった事件

帯広で豚丼を食べて帰る途中に、二車線の道路左側を走ってたら、鳩がバサバサと飛んできて、バイクの左側フロントフォークに体当たりしてきた!

そのまましばらく走って、バイクを確認したら、鳩がぶつかった所が灰色(ハト色)になってた!(>_<)
ハトはどうなったのか定かではない・・・

【中年女性ライダー二人組の言葉】
母親くらいの女性二人組のライダーさんがツーリングをしていて、レバーを自分で替えているのをすごいなあ~と見ていた時の言葉

「若い時は助けてくれる人がいるけど、歳とったらオバサンは誰も助けてくれる人いないから自分でやるのよ~ガハハハ」
そ~ゆうもんなのか?
と一瞬信じてしまった

こんな風にオンナ同士の北海道ツーリングも素敵だな~と思った当時の私でした。(^o^)
12年後に自分がオンナ2人ダブルツーするとは思わなかったなぁ♪

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ほりりん

読ませて頂きました!
ちょっと感動してます♪
12年前を鮮明に思い出せるなんて羨ましい!それだけ素晴らしい思い出だったんでしょうなぁ♪
by ほりりん (2013-10-22 12:45) 

ピら手

ほりりんさん♪
読んで下さってありがとうございます~(*^_^*)
忘れちゃってる部分もありましたが、
感動した部分はしっかり記憶してました~!!
この感動を、読んで下さった方に伝えられたら
ホントにうれしいです♪


by ピら手 (2013-10-22 19:27) 

だジィ

こんばんは。

北海道レポ読ませていただきました。
ちょうど、1年後に北海道の同じあたりを周っていました。
ソロバイクではなく、家族でキャンパーででしたけど。
呼んでて僕も当時のことを思い出しています。
当時もバイクで来ているライダーが結構いましたね。
次はバイクで行きたいなー。
そうそう、簡単なメモがあるとそれがきっかけで
いろいろと思い出すんですよねー。
何にいくら使ったとか、ちゃんと控えておられたんですね。
かなり几帳面な性格とみました。A型ですか?(笑)
by だジィ (2014-11-19 23:15) 

ピら手

だジィさん
読んで下さってありがとうございます。
だジィさんも家族旅行で行かれたんですね。
毎日、宿に着いてからレシートとルートを記録していた地図を見て書きました。
性格は・・すごく几帳面だということにしておきます(笑)
by ピら手 (2014-11-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。