SSブログ

【11日目・美瑛ポテトの丘YHで驚きの再会】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【11日目・美瑛ポテトの丘YHで驚きの再会】
続きです。

美瑛ポテトの丘YHのバイク置き場にダブルを停めて、雨でドロドロになった相棒を軽く洗車してあげていたら、一台のバイクが到着し、隣に停まった。

小豆色のZZR1100。
こないだのGWに能登の能登漁り火YHで一緒だったバイクと同じだなぁ~(^o^)

・・・と、ライダーさんがヘルメットを外すと、見覚えのあるスキンヘッド。
「あれ~?能登で・・・!?一緒でしたよね~?」
まさに、能登漁り火ユースで同じ日に宿泊していたライダーさんだった!(^o^)

能登の時は、夜に宿泊者みんなでイカ釣り漁船のライトアップイベントを見に行ったのだ。

懐かしい~

スキンヘッドの優しそうなSさんとは、能登で話す事はなかったが、知り合いと同じバイクだったのと、翌朝の早朝に出発して行ったのを記憶していた。

こんな広い日本(北海道)で、なんて奇遇な~(*^_^*)
こんなこともあるんですねぇ~と、かなり感動~!

Sさんは北海道に上陸してすぐにパンクしてしまい、大変だったとか。

思わぬ再会に話が弾む。
そのまま夕食などもご一緒して、お互いの北海道ツーリングの事や情報交換をしあったのだった(^^)

本日の支出8420円
(コーヒー200円・ジュース120円・ガソリン924円・801円・(106円/リッター)ラーメン735円・ユース5040円・ビール300円×2)

旅先での出会いって本当に面白い♪(^^)
これも、ユースならではの楽しさですね。
ユースは何歳でも宿泊できるので、また機会があれば泊まって旅をしたいな♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。