SSブログ

【準備編】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【準備編】
ロングツーリングをするにあたって、何が必要なのか?

どんな物を持って行けばいいのか?

バイクショップで相談してみたら、親切に色々教えてくれた(^o^)

お店で用意していただいたのは

●ダブル用タイヤチューブ
●ハンドルレバー(左右)
●パンク修理材
●ヘッドライトの電球

など、現地で調達できないかもしれない物や、すぐに必要そうな物。
ナルホド~(~o~)

この他、大容量のツーリングバッグを買った。
これは、レインカバー付きで、左右からも荷物が取り出せるタイプのバッグ。(でかい!)


それと、バイクを離れている間にバッグや中身を盗まれないようにファスナーの穴同士を留めておく南京錠と、
バイクとバッグをつなぐワイヤーロックを買った。

後、もしものために針金とビニールテープも。

さあこれで準備は完了(^o^)ワクワクしてきたぞ~♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
北海道ツー良いですね。
ガムテープの芯を抜いたものとかもあると良いですよ。
ある程度困って、経験値を上げて行く方が良いかな?
まあ、日本国内なら、ある程度お金で可決出来ますが…
by HIRO (2013-10-19 20:56) 

ピら手

HIROさん♪
そういえば、それももって行きました(^-^)
書き忘れちゃった
レバー折れたりしたらガムテープとか針金が無いとキツいですね~。
by ピら手 (2013-10-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。