SSブログ

お花に癒やされて [日々のあれこれ]

今日はいいお天気でしたね!

先週の夢のようなツーリングの一日とは打って変わって、
今日はだんなさんがお出かけしていたので、
子供たちと一緒にのんびり過ごしました(^。^)・・・。

1週間前のことが本当に夢だったように思えます。(笑)
朝8時に横川SAで待ち合わせしたダブルのオンナ2人。


今日は同じ時刻に子供番組を見ながら、
先週の今頃は、横川でおしゃべりしていたのよね~って思いながら
子供たちの朝食の用意をしていました。

お洗濯×2、お布団干しをして、
草むしりしたり、お花を買いに行って、植えたり、種まきしたり・・・
ゴーヤのグリーンカーテンを撤去したり。

まいた種は、こないだ子供たちが警察のイベントでもらってきた
ナデシコと、カスミソウです。


今日は花壇にも新しい仲間が増えました♪(娘チョイス)
TS3R0071.jpg

ガーデンシクラメン
TS3R0073.jpg
春まで楽しめる・・・・ということですが、
去年雪でダメにしてしまったので、霜と雪には気をつけなきゃね。

フィオリーナ
TS3R0074.jpg
パンジーよりちっちゃくて可愛いお花で、色はブルーイエローです。
たくさん花がつきそう♪
終わった花をとるのが大変そうだけど、それもまた楽しいかな?(^。^)

ダークベルグデージー
TS3R0075.jpg
黄色い小さなお花がたくさん咲くので、好きなお花です♪
蚊が嫌いそうな香りがスゴイ(笑)

こないだやってきたベゴニアもすくすくと育ってます♪
TS3R0076.jpg

お休みの日は子供とこうしてお花を選んだり、植えたり、種をとったり、
土や草花とのふれあいが癒されます~(*^_^*)

毎朝、仕事前にお花を見るのが楽しみです♪
(帰ってくるともう暗いので・・・)

お花ってパワーをくれますよね!

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミキティ

おはよう。
一週間経つのが早かったね。
私も昨日の朝は、時計見て
横川のコーヒーブレイクを思い出した(笑)

フィオリーナ、私の好きな色合いだわ。
ピラちゃんちもお花がいっぱいだねぇ。

昨日カード届きました。
思いでがいっぱいのカードありがとう(^O^)/
by ミキティ (2013-09-29 05:25) 

ピら手

おは・・・早っ!(笑)早起きですね~
ミキティさんも思い出してたんですね♪

フィオリーナの淡いブルーとイエローのグラデーションが
キレイで好きです♪

by ピら手 (2013-09-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。