SSブログ

ママはバイクを降りなかった [バイクのはなし]

バイクで出かける時間は、ママでも妻でも職場の自分でもない
「私」としていられる貴重な時間です。

子供が産まれてからは、一人で走りに行くしかなかった。

でも、走りに行った先々で、一人だと話しかけられる事もあったり、
限られた時間でもすごく充実感ありました。


近頃はブログを通じ、新たな出逢いがあって、
一緒に走ってくれる方にも巡り会えたり、コメントをいただいたり(*^_^*)

全然乗れなくて、年に6回しかブログ更新しない年もあったりしましたが…
バイクに乗り続けてきて本当に良かったなと思います。

出産後の私にバイクを降りないでと言ったのは、
一緒にツーリングに行った事もある仕事の先輩でした。

一人目の子どもが産まれた時、
SR乗りの仕事の先輩がお祝いに子ども用のスカジャンをくれました。(先輩も二児のパパ)

その時に言われたのが、


「お返しはいらないから、バイクを降りないでね。」


でした。

その言葉は今でも心に残っています。

私にはバイクがある。
ただそれだけで、思い立てばどこへだって行けてしまう。

たとえ乗れなくても、いつか乗る日の為に私を待っていてくれる。

私はいつだって旅に出られるんだ。

そんなことが心の支えとなり、
いつか行ってみたい場所を考えたりするだけで胸が高鳴りました(*^_^*)

昔、ママはバイクを降りないという本に出会って、勇気付けられたことも今では懐かしく思い出されます。

本当に、月日の経つのってあっという間ですねぇ。
いつかバイクで日本一周したいな~!

130925_2204~01.jpg
玄関で私を待ってるヘルメットとジャケット♪

女性ライダーブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミキティ

こんばんは。
何度聞いてもいい話だねぇ。
「お返しはいらないからバイク降りないでね」
素晴らしい先輩だねぇ。
でもそれを守ってるピラちゃんはもっと素敵だ~(*^^)v
by ミキティ (2013-09-27 19:08) 

ピら手

こんばんは(^。^)
素敵な先輩なんですよ♪
ただバイクに乗っているというだけで、
仕事の先輩後輩を超えて親しくさせていただいてました(笑)
一緒に同じ道を走っただけで、同じ風景を見ただけで、
バイク仲間っていうのは、どうしてこうも
距離が近く感じられるのか、とても不思議なものですね♪

by ピら手 (2013-09-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。