SSブログ

木のお風呂場と、本日の収穫と、卵不使用のカップめんのこと [日々のあれこれ]

昨日はすごいゲリラ雨で危機一髪でした。

子供たちはだんなさんとずぶぬれで帰宅・・・
帰宅後はすぐシャワーをするのが最近の定番です。

130823_2041~01.jpg
木にはアロマ効果やリラックス効果があり、
木の香りがするお風呂が一日の疲れを癒してくれます。
(なかなかゆっくりは入れないんですが・・・)

子供たちも、木に囲まれたお風呂が大好き♪

木は湿気を吸ってくれるので、お風呂場の湿気も少ない気がします。


野菜たちは軒下にいるために無事だったみたいです(*^_^*)

本日の収穫
ミニトマト、シシトウ、ゴーヤです♪
130824_1126~01.jpg
収穫しているあいだ、七カ所蚊に刺されました。


先日偶然にも、だんなさんがスーパーにて卵が入っていないカップめんを発見!

しかも、ポケモン!

娘は、人生初のカップめんに感動♪
ポケモンファンの息子も大喜びでした。

卵が入っていないカップめん、なかなかないんです。
考えてくださった方に心より感謝します。

130824_1408~01.jpg
キャラクターの具がかわいい?

お陰さまで、初めて家族でカップめんを食べることができました♪

娘が生まれつき卵アレルギーで、現在も食生活では完全に除去しています。
保育園でも、完全除去して対応していただいているのですが、
お陰でアトピーの症状もほとんど見られなくなりました。

アレルギーにも色々なレベルがあり、人によっては命に関わるアナフィラキシーという
ショック症状を起こす場合もあります。

娘の場合、そこまで重いアレルギーではなく、
うっかり食べても、かゆくなったり、顔や背中、体の皮膚が赤くなる程度ですが、
卵除去生活はまだまだ続きそうです。

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。