SSブログ

放送大学の試験でした [放送大学など]

今日は放送大学の単位認定試験でした。
難しかった~(泣)

一科目、「日本美術史」が、かなりヤバい感じです…。
テキスト読んでもあまりにもたくさんの名前が出てきて、全然頭に入らない(笑)。

しかも五択問題で、どれも本当っぽい。「日本美術史」かなり難関科目だったみたい…。


2科目め「世界の名作を読む」では、記述式の選択問題でした。

カフカの「変身」を読み込んでノートにまとめておいたので、関連した問題を選びました。

「変身」に出てくる虫男ザムザは読者の共感を誘うか?を600~800字で答える問題でした。
この科目は、テキスト・ノート持ち込み可能で助かりました。


最後の科目「国際理解のために」では、記述式問題で、二問から選択でした。

1.ユダヤ教とキリスト教の類似点と相違点について

2.沖の鳥島に対する日本と中国の見解の相違について を750~800字で述べる問題でした。

レポートでは1で出したのですが、2を選びました。
この科目は持ち込み不可でしたが、直前にノートにまとめていた領土問題がでました。

今日は、午後1時過ぎから連続で三科目だったので、朝は10時頃に大学についてひたすらノートにまとめたり、テキスト読んだりしていました。

日頃は通勤電車でテキスト読むしかできないので、(しかも、5月と7月だけ…)当日の移動時間と待ち時間はかなり貴重です。

会場がすごく寒くて、長袖シャツが役立ちました。必携です。

あと残すところ、卒業まで6単位!(今日の科目落としたらもっと増えるけど…)

一科目2単位なので、あと3科目で卒業です。

嬉しいような、寂しいような…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車でキャンプ飯能河原にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。