SSブログ

電車でキャンプ [日々のあれこれ]

小学校が夏休みに入り、恐怖の毎日お弁当作りが始まりました(笑)
これから約1ヶ月、毎日学童保育に通う子供に弁当作りをしなければなりません。
保育園って、ありがたかったんですね~。

夏休み気分を味わおうと、土日に、上の子供の保育園時代のお友達家族と、
電車で行けるキャンプへGO!
キャンプといっても、今回はテントではなくバンガローです。

鳩ノ巣駅にある鳩ノ巣バンガローという所を利用しました

130720_1405~01.jpg
青梅から11:15発奥多摩行き4両に乗り、30分で鳩の巣駅に到着。
鳩ノ巣駅はSUICAが使えました。

駅から坂道を下って、さらに信号を渡って、
さらにさらに階段をいっぱい下ると、川沿いにバンガローや
炊事場が見えてきます。

荷物はクーラーボックスに満載の食材と、衣類などで
かなり重たかったのですが、だんなさんがほとんど運んでくれました。

しかし、あの階段は、凄かった(笑)

バンガローはいくつかあるのですが、6畳のサイズは2つしかないようで、
運よく2部屋取れたのですが、早めの予約が良さそうです。
130720_1405~02.jpg
緑に癒されますね~

到着したら、まずバーベキューをして、乾杯♪

子供たちは、水鉄砲で遊んだり、バンガローに入ったり、鯉のいる池を見に行ったり。
何でも揃っている便利な所でした。

鶏肉を小さく切って、すりおろしたまねぎ・にんにく・しょうゆ・りんごに漬けて
持って行き、現地で串に刺して焼いた焼き鳥が、やわらかくて美味しかった♪
子供たちにも好評でした。

河原に降りて、少し川遊びもしたのですが、流れが速くて、
一秒でも目を離したら、子供が流されてしまいそうな川でした。
130721_0726~01.jpg
浅瀬で監視しながら少しちゃぷちゃぷして遊ばせて、
川で冷やしたスイカを食べました。

バンガローは、川に面した部屋で、良い眺め。
130721_0727~01.jpg
テントと違って、撤収が楽なのと、薄いお布団を有料で借りられたので
快適に眠ることができました。

今回、持って行って良かったものは、
挽いたコーヒー、発泡スチロールのお椀、マシュマロ、焼き鳥、
イカ、塩、しょうゆ、ケチャップ、マヨネーズ、きゅうり、ウインナー、
食パン、おにぎり、りんご、オレンジです。

持って行けばよかったな~と思ったものは、
ジャム、バターです。子供が食べ慣れているものがいいですね。

2家族で行くと、色々な意味で楽でした♪ 
今度は違うキャンプ場に行って見たいな~。

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほりりん

タイトル見た瞬間、電車の中でキャンプファイアをしてるところを思い浮かべてしまいましたwww

夏の思い出ですなぁ♪
by ほりりん (2013-07-26 08:31) 

ピら手

電車でキャンプしたわけではありませんよ(笑)

子供が一緒にキャンプに行ってくれるうちに、思い出作っときます!
by ピら手 (2013-07-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗車しました放送大学の試験でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。