SSブログ

オススメ道の駅(岐阜県) [うまいもの]

老人ホームにいるおばあちゃんに会いに来た帰り道に、おじさんが道の駅に連れてきてくれました。

場所は岐阜県の恵那市。道の駅おばあちゃん市・山岡(みちのえき おばあちゃんいち・やまおか)です。最寄り駅は瑞浪駅。

でっかい水車に感動~!130525_1649~01.jpg

焼きたての五平餅(180円)がうますぎる!
130525_1609~01.jpg

ささゆりソフトクリーム(300円)がめちゃくちゃウマい!
ソフトクリームと五平餅がまたすごく合う~!(笑)

ダム湖にかかる小さな吊り橋もあって歩けたり、道中、道もほど良くクネクネしていて、新緑の川沿いを走る気持ちの良いところです。

特に巨大な水車からの水しぶきが冷たくて気持ちいい~
130525_1649~02.jpg

130525_1556~01.jpg
子供たちは丸い石を探すのに夢中で(笑)

バイクで来たかった…!
バイクの人も数人見かけました。

岐阜の道は大好きなんですが、この道の駅かなり気に入ってしまいました。

またいつかバイクで来たいなあ。

すごくオススメのツーリングスポットです。
近くに行かれる方はぜひ寄ってみて下さいね♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほりりん

たまぁに寄りますよ♪
by ほりりん (2013-05-29 21:56) 

ピら手

気持ちの良いところですね!
今度はバイクで行きたいです。
by ピら手 (2013-06-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。