SSブログ

あわただしい春 [つぶやき]

桜が満開になったと喜んだのもつかの間…

今日明日は春の嵐で、バイク乗りには危険なお天気になりそうですね。

3月末から親が肺炎で入院(!)したり、4月から上の子供の学童保育が始まって毎朝(!)お弁当作りと、年度始まりのお仕事でばたばたとした日々です。

高齢者の肺炎は怖いですね…。

70代の父は一週間くらい発熱が続き風邪と思って自宅で療養していたら重症の肺炎になっていて、救急車で病院の救命病棟に入院しました。

その後さらに悪化しICUに入っていましたが、今は一般病棟に移り治療を続けています。

お医者さんからは初日の夜が一番危ないと言われ、万一の時の延命措置についての同意書を書かされました。

その後なんとかヤマを乗り越えたものの、肺が真っ白で心不全をおこしかけICU(集中治療室)へ。

集中治療室の看護士さんは皆さん美しい人ばかりで、ここは最後の楽園か?と思わずにはいられませんでした。

家族は交代で24時間付き添い、そんな生活が2週間足らず続いて、身も心もヘトヘトになりましたが、本人の頑張りと病院の皆さんのお陰で一歩ずつ回復しているようです。

今回のこの一件では、困った時に助けあえる3人きょうだいの有り難さを痛感しました。

やっぱりきょうだいっていいな~!!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ほりりん

あらあら、これは大変。お疲れ様でございますm(__)m
ピら手さんご自身も身体にはくれぐれもお気をつけくださいまし。
by ほりりん (2013-04-06 20:20) 

ピら手

ありがとうございます
今のところ私は問題ありません(笑)

by ピら手 (2013-04-08 01:17) 

ぷくぷく

ウチの長男もこの4月から学童利用です。要領も分からず、下の子2人の保育園送迎とであわただしい春です。

お父さん大変でしたね。共稼ぎ世帯で予定外のことがおこるとホントに疲れますよね。  お大事にしてください
by ぷくぷく (2013-04-11 13:25) 

ピら手

ありがとうございます。ようやく小学校入学式も済み、給食も始まりほっと一息ですね♪

by ピら手 (2013-04-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。