SSブログ

編み物にはまってます [日々のあれこれ]

寒くなりましたねぇ。
ある筋からの情報では柳沢峠も凍結したり雪がちらついていたようです。
厳冬期ツーリングを楽しむ皆さんはどうぞお気をつけ下さい。

…話は変わって、今、編み物に夢中です。

先日までミシンで洋服を作るのに夢中でしたが・・・・。
まだダブルガーゼの自分用のシャツが作りかけなのに、編み物を始めてしまいました…
だって2階寒い(笑)

編み物を始めてしたのは中学生の時。
本を見ながら始めて、棒針編みに夢中になりました。

その昔、だんなさんにもマフラーと手袋を編みました。
が、アウトドア好きなだんなさんは全く興味を示さず、使ってくれない(笑)

昨年職場に「編み友」ができ、かぎ針編みをしているのを見て、
かぎ針に挑戦してみたら、これが楽しい!

小さなかぎ針一本で、お花やら複雑な模様ができてくる。

楽し〜い!

121211_2059~02.jpg
きんちゃくを作りました。

そして、今棒針で編み始めたのは、野呂英作の毛糸で編むカーディガン。(自分用。)

お店で一目惚れして毛糸(一玉819円)を大人買いしてしまいました。(笑)
121212_1248~01.jpg
色がきれいで、気に入ってしまいました。
8玉で編めるらしくて編み図ももらってきました。

いつ完成するかわからないですが、楽しみが増えました♪

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当生活復活!一戸建ては寒い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。