SSブログ

S工務店と契約書を交わす [木の家つれづれ]

S工務店にMさんと家族全員で出向き、正式に契約書を交わした。

契約書を丁寧に読み上げていただき、工期のスケジュールの確認をする。
その後、契約書に15000円の収入印紙を貼り、割り印をした。

M設計では、さまざまな工務店とのコラボレーションで家を建てているが、
S工務店とは初めてだという。
S工務店に依頼した訳は・・・

●無垢の木を使って家を作るベテラン大工さんがいること。
(無垢の木は反ったり割れたり暴れたり、大工さん泣かせ)

●会社の規模が大きすぎないこと。(ローコスト化の観点から)

●複雑な書類作成の可能なスタッフのいること。(大工さんにはちょっと大変)

私たちの住む土地で伝統的な家を建てているS工務店が選ばれた。

S工務店の社長さんはその業界ではとても有名な方みたい。
飯能こどもの森公園にあるムーミン屋敷の施工を担当したところなんだそうな。
私たちの家づくりには息子さんが中心になり担当して下さることとなる。
ありがたや~

こんな凄い工務店に家づくりをしてもらえるなんて、夢のよう。
どんな家になるかホント楽しみ~!

続く

住まいブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。