SSブログ

住宅ローンの増額を申請してみる [木の家つれづれ]

予算内に納めるためには、色々なものをキャンセルしなければならなかった。

コンクリートを打つ予定だった駐車場(車用)→無しになり、土のまま。
板張りの浴室→ユニットバスに。

床暖房→キャンセル

二階和室のふすま→キャンセル

床やドアの塗装→自分たちで。

縁側→キャンセル

一階和室ふすま→キャンセル

洗面所棚→キャンセル

トイレ棚→キャンセル

数百万の予算ダウンはかなり響いたが、おかげさまで無事予算内に収まりそう。

しかし、やっぱりいくつかあきらめきれず、結局楽天モーゲージにローンの増額が可能かどうか問い合わせをした。

楽天モーゲージ(楽天銀行)の住宅ローンは、ローンが承認されてからはログインして担当者との専用掲示板でやりとりをする。

担当者から返事があるとメールで知らせてくれる。

数十万円の増額はOKという返事があり、木の壁浴室と、縁側、一階和室ふすまはなんとか復活を遂げた(笑)

Mさんには大変な思いをさせてしまったが、ようやく私たちの家が決まったのだった。

後は家が建つのを待つばかり…!

続く

住まいブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。