SSブログ

バッテリーチャージャー購入 [メンテナンス]

昨日は秋晴れの気持ちよい日でした。

そこで…ダブルちゃんでお散歩しようと思ってスイッチを入れると、また「きゅる、きゅ、ビー!」とバッテリーが上がってしまっていた。(泣)
先日だんなさんに乗ってきてあげようか?と上から目線で言われ、断ってしまったことを悔やむが、後の祭り。

前はバイク屋さんが近くだったので、トラックで来てもらって、ショップで充電してもらっていたけど、引っ越してショップが遠くなり、そうもいかない。

とりあえずお出かけはあきらめ、がっかりしながら、寒くなってきつくなった(に違いない)革パンを脱ぐ。

バッテリーの充電について、今までお店に任せきりで、自分で調べていなかった。

インターネットでW650のバッテリー充電について調べてみると、やり方を詳しく書いている人もいてなんとかできそうかな?と感じた。

でも充電器はどれがいいとか、何に気をつけるべきとか、コツが全然わからない(笑)

お世話になっているショップにメールをしてみると、すぐ返信があり、近所のバイク屋さんでも充電してくれると思うけど、バッテリーチャージャーという充電器を使うといいよ!との事。

お店に充電器の在庫があり、ショップのスタッフが帰宅途中に家に届けに来てくれた。
ありがたや~!

バッテリーに充電用の部品が付属していて、常につけておけば、今後簡単に充電できるそうで、それは自分では無理そうなので今度お店で取り付けてもらうことに。

頼れるショップって素敵ですね!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。