SSブログ

美容とバイク [バイクのはなし]

今日は久しぶりにバイクに乗り、美容室に行ってきました。
前回10月にバイク屋さんまでちょっと乗って以来、動かしていなかったので、バッテリーが心配で、旦那さんも同じく心配との事で交代でちょっとずつエンジンをかけることに…
まずは旦那さんが午前に。
無事動いたらしい。
次は私の番。
もうお昼過ぎで、美容室の予約の時間が迫ってる…。えい、バイクで行っちゃえ~!
と、バイク決定。

子供たちも「お外に遊びに行きたいよ~」とパパにおねだりし、私の出発を見送ることに。

さて、いつものごとく、シートはまだら(カビ)、タイヤは生き物たちのお家に…
祈るような気持ちでセルボタンを押すと、
「キュキュ、ビーーーーーー!」
思わず絶句し
もう一度。

「キュキュビーーー!」
「キュ・ビーーー!」
「ビーーー。」

ああ…また?
またバッテリーが上がってしまいました
ダブルは時計やトリップメーター(走行距離を表示する)がデジタル表示で、乗っていなくてもそこでバッテリーを食うらしいのです

めげずにダメもとでキックでえい!…と三回くらいで嘘みたいにエンジン始動
「ドゥルルルルル!」
おぉー生きていたか私の相棒!
済まないねぇいつも
と、空気圧をチェックするため一旦エンジンをオフ。
空気を入れて再度セルボタンを押すと、すんなりかかった。
初めてのママバイク姿に口をあんぐりあけている娘(1歳5ヶ月)と尊敬の眼差しで見つめる息子(4歳7ヶ月)に手を振り、出発~

久しぶりのダブルは、苦笑い(?)しつつも「んもう、危なかったよ…もうちょっとほっとかれてたらキックでもダメだったよお」と、つぶやきながらも心地よいエンジン音を響かせた。

美容室では久しぶりにゆっくりカラーリングとカットでイメチェンをはかり、初めての前下がりボブに、アッシュ系のカラーリング。

旦那さんいわく、なかなか大人な感じ

髪をキレイにするだけでもリフレッシュだけど、バイクにも乗れて、楽しい1日でした。
また美容室に行く時はバイクで行きたいな!

やっぱりバイクって最高!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くなりましたねw800登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。