SSブログ

座椅子探しの結果 [日々のあれこれ]

こんにちは。


このところ土日になるとお天気が悪い埼玉です(ToT)


今週末もまた雨・・・


最近は風雲児たちという歴史ギャグ漫画を読んでます。


やっと10巻まで来ました。


田沼意次の時代が終わり、松平定信の世の中になったあたりで、

すごく面白いのですが、結構一冊読むと情報が多くて疲れます(笑)


暇つぶしに息子のルービックキューブに挑戦!

E60288E1-6B68-4E97-8F68-809C4022784A.jpeg

・・・撃沈(笑)


パズル系は苦手ですねー。

一面だけほかの色の1段目を考えながら揃えたところで、

そこから進めずー(;_;)


さて、ずっと使っていた座椅子がヘタってきたので

新しい座椅子を買いました。

29940C1E-BFFB-47A7-970E-D631EB759B7B.jpeg

ネットで見るととても大きなのが多くて

我が家にはとても無理な感じ!


軽くてさりげないのがよく、結局近場でGET^_^


いざ家で座ってみると・・・

なかなか良いのですが、ちょっと座面が薄いような?

確かにお値段もリーズナブルだったので、、

今後改良が必要になるかもしれませんが、

しばらくはこの座椅子にてくつろぎたいと思いまーす!(^O^)


昨日は久しぶりに母と姉とLINEのビデオ通話でおしゃべりしました。

内容はお父さんの一周忌どーするー?

など、お父さんネタなどですが、顔を見て話せるのは本当に便利で助かりますね。

話しながら色んな顔変で遊んでました。

こういうの子供は結構好きですね

B62C6A25-6B7A-4794-A620-813F82A16EC6.png


今日はだんなさんのバイクも車検から戻ってきて、

元気いっぱいになって戻ってきたので

どこかへ走りに行きたい・・・

でも2人では無理なので、交代でどこかへ出かけるかな?


ようやく秋らしくなってきたので、

どこかへ行きたいでーす^_^


ではではー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

「風雲児たち」は30年以上前、コミックトムに連載当時からの大好物です。
横山光輝先生の三国志。が看板連載の月刊誌でしたが、何時の間にやら休刊になってしまいました。

風雲児たち、の方は、掲載誌を変え、今でも連載されていますが、作者の寿命が尽きる前に連載が終わるかどうか・・・

by すらいむらいだー (2020-09-14 23:49) 

ピら手

こんにちは。
すらいむらいだーさんも風雲児たちの読者なんですね!
風雲児たちは歴史を楽しく学べて面白いですね。問題は置くスペースかな(笑)
by ピら手 (2020-09-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。