So-net無料ブログ作成

最近ハマっているDVDと、術後一ヶ月の様子 [葉状腫瘍]

こんにちは。

昨日は風が冷たかったですー!

今日はポカポカで少しバイクでお出かけできました(^^)


最近本屋さんで売っている解説付きの歌舞伎のDVDにハマっているピら手です(^^)

週刊で出ているみたいなのですが、これまでに勧進帳、連獅子、今日は寿曽我対面を見ました。

市川海老蔵さんや中村勘九郎さん親子、市川染五郎親子など、知っている役者さんが

出ていてとても楽しめます。そして解説が再生するときに選べてとても良いです(^^)


子供の学校ではインフルエンザの学級閉鎖が出始めています。ドキドキです。

テレビでは新型肺炎のニュースでもちきりですね。

職場近くのコンビニではマスクが売り切れてぃました。

肺炎は本当に怖いですね。しっかり手洗いうがいをしなくては!


さて、先日術後初の検診に行って来ました。

診察の数日前にようやく痛みが収まり、痛み止めの薬なしでもいられるようになりました。

縫った所にはキズパワーパッドと防水パッドを貼って入浴していました。

診察では、摘出した腫瘍の写真や病理検査に出した結果などを聞きました。

結果はやはり葉状腫瘍でした。


次は7月のエコー検査で良いそうです。


もうテープなどで保護しなくても良く、お風呂も普通に入って良く、

重たいものを持つのもオッケーで、バイクも乗って良いとのこと!


術後一ヶ月がたち、だいぶ気にならなくなりました。


昨日はその時に頼んでいた病理結果のコピーをもらいに行きました。


桜の木を見上げると、蕾が少しずつ膨らみ始めていました。

0030578D-EE71-47C5-B2EE-73E23D48628D.jpeg6DAC9A55-6387-409E-AFD0-012C4222BF45.jpeg

自然と触れるとホッとするのは人間も自然の一部だからかな?

昨春は満開の桜を見て、おっぱいの構造と同じ形だなぁと、しみじみ思ってしまいました。

(乳管は枝のように分かれています)


【医療保険のこと】

手術後すぐに医療保険を請求していました。手術一回につきいくら、入院1日につきいくら、っていうやつです。

私はバイクに乗ることもあり、万一の時のために医療保険(入院や手術費用)に加入しています。


診療明細書に手術と書いてあるかどうかがポイントだとの事で、見てみると、三回やった生検のうち2回は手術扱いになっていました。

年末に領収書や明細を送り、1月16日に銀行に振り込まれてぃました。

かかった費用全ては賄えませんでしたがとても助かりました。


さて、一ヶ月の安静期間を経て、そろそろバイクにも復帰できそうです。

・・・と言うわけで、今日は少し初乗りを楽しんで来ました。

その話はまた今度(o^^o)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0