SSブログ

iphone戻ってきたんですが・・・復元ができない!(゜o゜)恐ろしい事態に [日々のあれこれ]

こんにちは。


昨日は午前中、河口湖までソロツーリングしてきました。


北岸で紅葉祭りをやっていたのですが、駐車場事情が悪くて、断念!


ライダーには優しくないイベントみたいでした。(^_^;)


大石公園や西側では景色を楽しめました♪ツーレポはまた改めて書きますね♪

DSCN3285_R.JPG


さて・・・・・iphoneが困ったことになってしまいました。


帰宅後、修理とバッテリー交換を終えたiphoneが宅急便の代引きで戻ってきていました。


画面の割れは修理されてピカピカに!


それをitunesのバックアップから復元・・・・するはずでした。


が、、、、


なんと、復元作業にとても時間がかかり、さらに、エラーになってしまいます。

残り時間8時間とか・・・!!変だよ~

 

で、数時間かかってからエラー。(泣)


9回ほど試みましたが、ダメ。


困り果ててアップルに電話サポートをお願いしました。

状況を伝えて、画面の共有などを経て、

アップルの人いわく、現状ではパソコンの空き容量が足りないとのことで、

現在外付けハードディスクにitunesのバックアップデータをいったんコピーしている所です。


なぜなら、当初のバックアップデータが30GBくらい。

その後の不明なバックアップデータが30GBくらいたまって、

パソコンの空き容量がなくなってしまってました。


電話自体は2時間くらいかかり、それでもまだ解決していなくて

とても時間がかかるし、バックアップの復元ができる保障はできないが

サポートするので安心してくださいと言われ、ホントに困っています(^_^;)


安心できないです~


iphoneってホント怖い・・・・


なんにせよ、バックアップファイルがコピーできたら

不要なファイルを削除してまた復元作業に挑戦してみます。

まだこれから数時間かかりそう・・・。


いやーホントに怖いです。


皆様も容量不足のパソコンでのバックアップにはお気をつけください。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

う~む。。文明を使いこなすのは、タイヘンなようですなぁ・・

と言うわけで、私の進化はガラケー止まりでも、これで充分!
by すらいむらいだー (2018-11-19 21:09) 

ピら手

文明なのか、なんなのか、本当に情報化時代の恐怖を感じた出来事でした!

by ピら手 (2018-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。