SSブログ

【続】5ヶ月ぶりのオンナふたりダブルツー★足尾〜南郷の曲り家〜利根沼田望郷ライン [ツーリング]

続きです


 


 


南郷の曲家のあまりの渋さに痺れたオンナふたり。


54D2AF49-43D5-49B9-AFCA-48EB50D2881C.jpeg50B290AC-D2DA-4AA2-BA73-FDD4F3E11EA2.jpeg


しゃくなげの湯からバイクの所に戻って、荷物を収納し出発する。


 C2A41481-B259-45B8-9D77-993F50031D85.png


↑お肌すべすべになったオンナふたり。ネギなどを積み込む。


 


昭和インターから帰ろうと思うんだけど、、


 


という提案にミキティさんが乗ってくれたので、


 


利根沼田望郷ラインを通って行かない?


 


と提案してみた。


 


じゃぁ、ピらちゃん先導宜しくー(・∀・)


 


え?


 


う、うん分かった。(^^;)


 


利根沼田望郷ラインは以前、オンナ4人ダブルツーで吹割の滝に行った際通った道だ。


 


絶景の農道♪


 


頼りない先導スタート!(笑)


 


利根沼田望郷ラインという青い標識に従って進めば良いので大丈夫!(≧∀≦)


 


だよね?


 


・・・と、いきなり急坂のカーブが現れ後悔する(笑)


 


こんな道だったっけ?


 


しかも、急坂の道が舗装されたてのような感じで、ガードレールがない。( ̄◇ ̄;)三角コーンで代用?結構高い場所に登って行くカーブの道


 


反対車線はまだ工事の車両があり、片側交互通行になっていた。


 


選択を誤ったか・・・(゚o゚;;


 


ドキドキしたが無事に工事中の道は終わり、ダートもなく通過できた。


 


あー焦った!


 


やがて道はほのぼのとした畑の中を進み、視界がバーンと開けた場所からは残雪の山々が見えていた。


 


少しバイクを停め、写真を撮る。


 16FAD56A-09D1-4C69-8925-693070545579.jpeg


以前オンナ4人ダブルツーで停めたあたり。


59BEE098-83FB-4EC1-8EEF-B65F867243F9.jpeg938BBBA0-BEF6-4019-B77D-ED5F04DCFBE3.jpeg


あの時は秋で、山々の紅葉の美しさに感動し、春にもぜひ来てみたいと思っていた。


 8E536BF0-587C-4D75-8C67-39DD0E98EAF6.png64EA0966-32D5-4A72-982C-5EF98618CA04.png


 


↑これ(右側)ツーリングマップルの表紙に使えそう!?


 


絶景と女性ライダーとKawasaki w800


 


54532A59-D237-4D39-A5CF-9A6BEFE15EA5.jpeg728D4803-91CC-45CD-88EF-AEF54166095B.png


ツーリングっていいな。


 


楽しいな。


 


ダブルって畑が似合うバイクだねぇ。


 


ほんとだねぇ(笑)


 


さっきの温泉でお話したお母さんのお花屋さんはどの辺なんだろう?と考えながら走っていたが、よく分からなかった。


 


バックミラーにミキティさんがいるのはちょっと貴重かも。


 


無事昭和インターまでどるどるして、関越道に乗った。


 


すぐの赤城高原SAに給油のため立ち寄って、少し水分チャージ。


 E6C7624D-86A0-4180-B2CA-3C532ACB256C.png


花園あたりで渋滞が始まっていた。


 


高崎JCTまで一緒で、そこからは別々の道へと別れるので、給油後に少し早めに別れの挨拶をして赤城高原SAを出発した。


 


高崎JCTでミキティさんは北関東道方面へ。ばいばーい(心の中で)


 


さて、上りはいつもの如く渋滞発生中。完全に止まる感じの渋滞はやっぱりバイクにはキツイ。


 


寄居PAに滑り込み、しばし休憩。


07136B90-361C-41F3-9761-A8619C968B91.png


この先ずっと渋滞かぁ。


 


花園で降りて下道で帰る事にする。幸いにまだ日は沈んでいない。


 


とは言えやはり7時を回ると田舎道は真っ暗・・・


なんだか気のせいか走っていてぞわっとした場所があったりしてちょっと怖かった。


 


8時前に帰宅するとだんなさんがあり合わせのものでおかずを作ってくれていた。


(イシイのハンバーグと野菜の炒め物)


 


ママお風呂入れておいたよ!ヾ(╹◡╹)"と娘が気を利かせてくれていた。助かる~


 


お土産の草餅はとても喜ばれて、お土産の山菜の天ぷらはその翌日の夕飯になった。


 B7B4CE1B-8876-4BB6-9D6D-22FFA1D9CFD4.jpeg


ウドの天ぷらは爽やかな春の香りがした。


 


 


 


 


 ブログランキングに参加しています。


下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       


インスタグラムに動画などもアップしていますので良かったら見てください♪

 


 


 


 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ミキティ

おはよう!
先日はありがとう!

ツーレポはやっぱり良いね(o^^o)
ドキドキやわくわくが伝わってくる。

曲がり屋は想定外だったわ。(良い意味で)
煙もすごかったね。笑
by ミキティ (2018-05-04 06:37) 

ピら手

ミキティさん
おはようー(^O^)
先日はありがとう(╹◡╹)
曲り家としゃくなげの湯とても良かったね!
お湯が最高〜!
忘れないうちに書いたよ(笑)
あの辺、空いてて好きだなー(・∀・)
また行きましょう♪

by ピら手 (2018-05-05 06:32) 

すらいむらいだー

畑も似合うし、田んぼも似合うと思います
要するに、田舎が似合う?バイクですね。多分。

完全に止まると、さすがにすり抜け始める私です。
すり抜け苦手

走っていてぞわっ。。て私は霊感ないからOK!
しかし、その ぞわっの後、ミラーなぞ不用意に見ようもんなら。。。ああ。怖くてこれ以上は・・・
by すらいむらいだー (2018-05-07 21:51) 

ピら手

すらいむさん
田んぼも畑も似合うなんてやっぱりカワサキ(笑)
すり抜けせずに下道に逃げる技を身につけました(笑)
ぞわっとする場所何箇所かありますね。霊感はないので
すけど、通れなくなりそうなので調べないようにしてます。


by ピら手 (2018-05-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。