SSブログ

陶器が出来上がりました♪そして、釣り。試験はかなりヤバいことに、、、。 [放送大学など]

こんばんは。

暑い夜ですねー。

先日の土曜日は、足尾の芳州窯へ出来上がった陶器を取りに行ってきました(≧∇≦)

image.png

あまりに暑くて危険なので車です。

家族全員で(笑)

ミキティさんもロッキーさんと車でした。

先生がすごく素敵に焼き上げて下さっていて・・・!!(≧∇≦)感激

image.jpeg

手前からピら手、ミキティさん、ロッキーさん。

わたしはお気に入りのカップが割れてしまったので、ほっこりできそうなコーヒーカップが欲しくて、作りました。

ミキティさんはビアカップ。ロッキーさんは、すごく活躍しそうな形のお皿。

削りや素焼き、釉掛け、焼き上げは先生です。一応希望の色を伝えてありました。

image.jpeg

自分で作ったカップって初めてかも・・・。

そして先生のお皿やペンダントもいただいてきました。

image.jpegimage.jpeg

土の温かみや、荒々しさ、ざらりとした素材感、手作りの優しさが伝わってきます。

行くたびに癒される、とても素敵な所です。

その後は大間々のいつものお醤油屋さんで

image.jpeg

革パンじゃないと気づいてもらえません(笑)

そして赤城南麓の清流の里で釣り。

image.png

ヤマメとニジマスを釣りまくりドヤ顔の娘です。

岩魚もいたけど見向きもされず。

ヤマメとニジマスは入れ食い状態でした。(^◇^;)

image.jpegimage.jpeg

バス釣りに挑戦した男子チームは全く釣れず・・・(^◇^;)

今夜はニジマスとヤマメのアクアパッツァ(蒸し料理)と、ヤマメの塩焼きでした。

image.jpegimage.jpeg

ヤマメはニジマスの倍くらいのお値段でしたが、とても美味しかったです。

明日は放送大学の試験なのですが、何と、、、テキストを職場に忘れて来てしまいました。

ヤバい。

ヤバすぎる。

過去最大級のヤバさ。

まだほとんど読んでいないっていうのに・・・。

過去問と自習問題しか手元にありません。(泣)

どーなるのでしょうか!?

前途多難です。

 

話は変わりますが、林望さんの現代語訳の源氏物語を読みはじめました。全10巻。

わかりやすい!

場面が浮かぶ!

スッと入ってくる!

こんな源氏物語あったんだ!

これなら読める気がしてきました。

 今日は最初の章(約50p)だけ読みましたが、これなら読めそうです(≧∇≦)

ではでは。

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       
ブログランキングにリンクしています

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミキティ

おはようです(*^_^*)
自分で作ったカップで飲む珈琲とかビールって美味しいね。
旦那の器は、洗うときに滑ってヤバかったよ。笑
居ない時は仕舞っておこうって思った(^◇^;)
釣り、たくさん釣れたんだね。
試験はヒヤヒヤだったみたいだけど終わって一安心かな?

by ミキティ (2017-07-26 06:55) 

ピら手

ミキティさん
あのビアカップ、どうだったかな?
なみなみつげたかな?
ロッキーさん置いていってくれたんだね(笑)
たしかに、滑りそう!(≧∇≦)
気をつけてー(笑)
試験は終わり、やっと夏が来たよ♪

by ピら手 (2017-07-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。